痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

またも盗難。

七月に盗難にあった息子の自転車。
九月上旬に見つかり、無事に手元に戻ったのもつかの間、、
またもっっ、前回同様の駅前の駐輪場にて昨日盗難。ヽ(`Д´)ノ

駅前の月極め駐輪場は盗難が酷くて、『鍵は2個つけて』と管理人さんが
呼びかけているが・・朝…時間に余裕の無いために、自転車に
ついている鍵のみをかけて出かけてしまうが・・
案の定、そういうものを狙いすましたように・・盗られてしまった。

うんざりした息子は、今回は被害届けは出さないと・・
とにかく、盗難届けの手続きが厄介で、現場写真の撮影やら計測やら
・・とにかく面倒だと言うわけで・・・
息子の使用する駅の駐輪場は、近隣の駅では自転車の盗難ダントツ一位。
手癖の悪いのがたくさんいるのかな・・とは、盗難自転車管理所の
おじさんの弁。
人様の物に勝手に手を出し、鍵を壊して盗って行く。
うーん、なんだかここに住んでる者としてとても恥ずかしい限りです。
なんだか殺伐として嫌な気分だなぁ・・・・
優良なのだからもう防犯カメラをもっと設置して欲しいな。
カメラのあるところは盗られないって話しだし。
有料だし、どこにでも好きにとめて良い駐輪場じゃなく、
とめる場所が指定されているのだから、、
管理面でも何とかしてほしいなぁ・・
・・といっても鍵2個つける指導しているし、、
2個付けを面倒がっていた息子にも非ありか・・・(ーー;)