痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

自宅の中にあるダイエット目的で購入した品々を見直す。
どれもホコリっぽくて、粗大ごみ化しているが、初心に立ち返る意味で、
冷静に吟味してみる。

まず、エアロバイク。膝痛で使用が遠のく。
きちんと使用すればスリムな体型、下半身筋力アップ。
代謝も上がって、やがて痩せる。

傾斜板。
傾斜角度を変えることで、背中等の背面ストレッチ強化。
最近は放置しているが、使わないでどうするヽ(`Д´)ノ
ダンベル・・一キロと二キロ各種。
さらに、手足にまくオモリタイプ。
ビリーバンド風の筋トレのゴムバンド・・等々。

どれも持ち腐れているが、エアロバイクは一日十分くらいでも
効果アリと聞いたので、膝痛の軽い時は使用して運動しなくちゃ。
涼しくなったらもう少し動くぞぉ(^^ゞ

○昨日の食事
朝 ヨーグルト、コーヒー、トースト
昼 スパゲティナポリタン・冷凍、トマトジュース
間 チョコケーキ
夜 ご飯一膳、野菜のすき煮、チーズ入りオムレツ、
   冷奴・ブロッコリーの芽、たこ焼き二つ、トマト、葡萄
間 抹茶アイス少し

○運動
エアロバイク十五分
踵上げ下げ
ストレッチ
傾斜板で背中から足までのストレッチ・朝昼晩
自転車で買い物

***** 福田新内閣発足
もううるさいくらい、あちこちで放送されてて辟易しちゃうよ。
『背水の陣内閣』ですって。
田中真紀子議員によれば、今が一番華々しく・・
後は人気も急落していくのみ…って受けるぅ。笑

まる吉も期待薄い感じだね。
特に対テロ支援活動。
高いハイオクガソリンを米国から仕入れて、インド洋上で無償給油を
している日本。
どのくらいの金が出ているのか、怖くて国民に明言できない自民。
そんなことに金を使うより、まずは自国民の生活安定では?
介護現場の金銭的保障やら生活保護世帯の保障、年金等の諸問題、
果ては医療現場の人材不足・・・
その金を国内につぎ込む方がいいと思わないの。

役人は国際協調と声高に叫ぶけど『日米関係』でしかない。
さらに当たり前のように口をついて言うのは国連重視だけど、
日本は常任理事国じゃないよ。
なのに、米国に次ぐ運営費負担国なのはなんでよ?
中国なんて、常任理事国でも負担金滞納しているのよヽ(`Д´)ノ
大金ばかり当たり前のように取られてる『理不尽さ』をついて、
この際、脱退しちゃえ〜 である。
このくらいの凄みは欲しいね。