痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

娘の誕生祝のケーキに便乗して・・
あれこれ食べて体重もやや増〜っっ。いかんいかん〜〜(ーー;)

しかーしっ、うはははは。
今のワタクシには『振動+EMSマシン』の腹ベルトがあるもんね♪
…というか、実は実は・・・この振動云々マシン・・・
はるか昔のことだが、右側の卵巣膿腫の摘出手術をしているまる吉。
激しい振動がその古傷に響くというか・・痛みを感じる。
もしかしたら、宝の持ち腐れになる予感が〜っっヽ(`Д´)ノ
いやいやっっ、、気のせい・・気のせい(~_~)

ただ、正直な感想として…
腹に古傷のある人には、昨今の振動マシンは向かないかも。Σ( ̄ロ ̄lll)

○昨日の食事
朝 しらす干おにぎり一つ、チーズ、バナナ
昼 インスタント焼きそば、野菜ジュース、
夜 チーズカレー・温泉卵のせ・少なめに一膳、トマト、
   ブロッコリーの芽、フランクフルト、紫芋、葡萄
間 ケーキ(ーー;)

○運動

踵上げ下げ
ストレッチ
エアロバイク十分
散歩がてら買い物

****** 少林寺北京五輪
ニュースによると、
少林寺拳法で知られる「少林寺」が、北京五輪で行われる中国武術
試合に出場しないとの事。
少林武術は禅の要素を含み、禅と武の合一を重んじるためで、
修行僧を試合に出すことはできないということらしい。 

うーん。
こういう伝統的武術は、スポーツ武術と一線を画すことも大事かもね。

日本の柔道なんて、国際的はいいけれど、反面・日本本来のルールや
判定が改変されて日本のルールは国際試合では有名無実?
さらに、九月には国際柔道連盟の日本人理事ゼロとなり、
もはや日本の柔道ルールを国際大会で貫いていくこととすら無理な時代。
日本のルールで国内試合を戦っても、国際試合はルールが違う・・
という、妙なことになった日本柔道界ですぅ。

こういう事を避ける意味でも、少林寺の決意は正しい気がするよ。