痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ、体脂肪29%

昨日は、先週文化祭でバタバタしていた娘の一週遅れの誕生日祝い
をした。
かねてからの希望で、『自宅ケーキバイキング』味見方式で祝うことに。
近所の不二家で十個ほど好みのケーキを購入、
後はご自由に、お好きなだけどうぞ・・という方式であります。
無論、十個は食べられないですが、それぞれ味見OKという形。
つまり、色々な味のケーキを食べられるという、誕生日の者の特権♪
残りは、みんなでいただきました。
まだ残って入るので、、今日もケーキ♪うひひ

○昨日の食事
朝 ご飯一膳、納豆、チーズ、漬物、
昼 ご飯一膳、目玉焼き、ハンバーグ(レトルト)、オレンジジュース、
夜 ご飯少し、焼き鮭、もずく・ほうれん草・トマト・レタス、
   豚肉の竜田揚げ、はんぺんのチーズ焼き一切れ、漬物
間 ケーキ色々少しずつ

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ

******* 六十歳女性妊娠
少し前のニュース。
米国へ渡り、受精卵を買い妊娠した独身で六十の日本人女性。
『子供を生んでみたかった』という理由だけだ。
現在、妊娠15週で順調らしい。

受精卵は、まったくの赤の他人の物。
金で買った受精卵。
子供を生みたかったという理由だけで、一つの命が生み出されるが、
これは、まともな生の倫理なのだろうか。
この女性のエゴを感じる。

『生んでみたかった』という行為が達成されて、
その結果である生の赤ん坊を、この六十女性は育てきることが出来るのか。
タダ、生んでみたかっただけ。
後は知らない。…ではすまされない。
この女性は独身、この先、どんな風に収入を得ていくのかね。
金持ちの独身女性?

そもそも、この女性に想像力が欠落しているのでは。
生みたかったという欲望を満足させたその先には、、
血縁関係がまったく無い子供の存在。
人形でも、犬猫でもない、、生きている人間の子供だ。
赤ん坊を育てるというのは、とんでもなく体力の入るもの。
体力には自信ありとか?

子供が成人するときには、八十。
この年まで呆けずにいられるという脳には保証も無いだろう。

結局、生んだ後は、高齢で育てられないという理由などつけて、
施設へ突っ込んでお仕舞い。

誰にでも想像出来る結末ではヽ(`Д´)ノ

日本でダメなら、外国へ…というならば、
老女には受精卵は売らないという法整備すべきでは。

この女性、罪な事をしたと思う。