痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

昨日は、目覚まし代わりに・・
早朝、右ふくらはぎが信じられないほどの筋肉収縮というのか、
つりまくり、余りの痛さに声も出ず。
…いまだに痛む。
こんな強い収縮が足の筋肉ではなく、心臓を襲ったら・・
イチコロだなぁと、、変なこと考えちゃいました。
さらに、起きたら・・右肩にはえらい痛みが走り、腕が上がらず、
両肩はガチガチにこっていて・・なんで?って感じ。
右肩はストレッチで無理して引き伸ばして痛めた感あり。
効くからと、、グイグイやってはいけないですね。
もちろん、無理にやったら筋を痛めるという旨は常識だというのに(ーー;)
…午後からはさらに症状悪化で、物凄い頭痛にも襲われダウン。
一夜明けて、体はすっきりしたが、朝からドバっと生理。
なんだかなぁヽ(`Д´)ノ
避けては通れない…更年期突入ですわねぇ、、。

○昨日の食事
朝 かぼちゃパン、暖めた牛乳にコーヒーを混ぜてコーヒー牛乳♪
昼 冷凍・カルボナーラスパゲティ、野菜ジュース、もずく
夜 豚肉・水菜・ねぎたっぷりのうどん、ぶりの照り焼き、冷奴、
   だいこん・レタス・トマト・ブロッコリーの芽サラダ、
   みかん2個
間 栗饅頭・半分

○運動・・体調不良でお休み
踵上げ下げ

******** 黒川紀章死去

テレビに一報が入って、ビックリ。
今、流れている映像を見直すと、
知事選あたりですでに疲れの見える顔つき。
七十過ぎて、畑違いの知事選出馬が寿命を縮めた感じがするね。

そう考えると、いまだ高齢でピンピンしている政治家達の生命力の
強さって言うのは・・一体?
なんか、とんでもない物を食していたり、飲んでたりするんじゃ・・笑

でも、アッと今に逝くと言うのも、一つの芸術かも、、合掌。

******* 角福戦争
田中真紀子福田首相
父親の代から続く激しい因縁とか。
…というか、もう一昔も二昔の前の因縁がどーしたってーの。
どっちも時間の無駄みたいな質疑応答の応酬。
時間が足りなかったって、真紀子の弁。
正直、あなたの時代は終わってるよ。まさに世間のKYだわ。

**** 赤福
三十四年もの長きに製造日を付け替えて偽装。
表示も、本来は材料の重量順に『砂糖・小豆・もち米』と、すべきを
『小豆・もち米・砂糖』とヘルシーさを姑息に装う。

長い歴史を持つ老舗で、こういう状態では
他のみやげ物も、こういうことは在り得る感じだね。