痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪29%

男性のメタボ基準、厳しすぎる?学会で検討
10月14日3時10分配信 読売新聞

ニュースによると、日本男性のメタボの腹回り数値が厳しすぎると、
専門家から異論が相次いでいる。
基準の一つであるウエストサイズ(腹囲)が、女性は90センチ以上
なのに、男性は85センチ以上と諸外国に比べても厳しい。
来年度から健康診断で基準値を元に判定が始まるが、
この厳しい数値では健康で正常な男性も異常アリとなってしまうらしい。
日本肥満学会などは今後、診断基準に関する委員会を開き、
基準の見直しの必要性を検討するとしている。
85センチ以下って、中年男性にとっては確かに厳しいみたい。
うちの旦那は、、かなりの痩せ体型で軽く八十以下。
中年だと、あまりにも痩せていると貧相だったりするけれど・・・
結構、中肉中背って難しいかも。

○昨日の食事
朝 ロールパン一つ、牛乳、
昼 納豆、ご飯一膳、
間 鯛焼き一匹、コーヒー、お茶、葡萄
夜 ご飯一膳、ぶり照り、チーズ入りオムレツ、高野豆腐、
   レタス、きゅうり、ブロッコリーの芽、プチトマト、

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ
エアロバイク二十分
ブルブル五分

******* 亀田一家処分へ・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000935-san-spo

ヤフーのアンケートなんかでは、今回の処分は『甘い』が
大勢を占めてる模様。
亀田家一同は相撲の朝青龍と、マジに同様だと思う。
人気低迷のボクシング界では、個人的に人気が在るから・・と、
周りも大目に見過ぎていた結果だよね。
人間、、甘さに甘んじればドコまでもドコまでも付け上がる。
その良い例だったね。

朝青龍もまさにこの状態。
相撲は相変わらず、、いい加減だし。
税優遇の国技という身分を返納するくらいの意気込みもなし。
そろそろ朝青龍も帰国かね、、帰ってこなくていいのにね。