痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪29%

うーん、、甘いものが食べたくて仕方ない。
生理だしぃ・・いいかな(^^ゞ
…と、あれこれ食したら・・ホラホラ〜〜♪
すぐに53キロ台・・しーん(ーー;)

○昨日の食事・・饅頭三昧(ーー;)
朝 バナナ、チーズ、ハム、饅頭一つ、
間 黒糖麩菓子
昼 ご飯少し、納豆、インスタント天そば
間 饅頭一つ
夜 ご飯一膳、焼き鮭、レタス、トマト、野菜コロッケ、
   豚肉・ピーマン・玉ねぎのしょうが焼き、オレンジ
間 小饅頭

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
ウォーキング二十分

******* 迷う
終末、実家に行こうか迷っている。
先日の祖母の納骨で、同年齢に近い親族が居た中で、
比べる対象がいたということもあってか…
うちの母が、とにかく誰よりも老けていた感じになっていた。
母とは二つ年上の父よりも年老いて見えた。
病み上がりというか、いまだ治療半ば・・だからだろうか。
(膠原病は完治がないとのことで・・)
なんでかな・・と思ったが、、『頭髪』だと気づく。
ステロイド治療は、髪も薄くなるようだ。
もともと薄毛だったけど、、ずいぶん薄毛が進んだ感じもして、、
頭皮がすけて見えてしまうと言うか、頭の形が良く見えると言うか。
このまま行くと、、近い将来・・
指輪物語のゴラムのような頭にっっっ、汗

本人も気にしている様子で、部分カツラ云々言ってたけど・・
部分カツラをつけるには、ピンを止める残り髪が少なすぎるね。
本当に気になるならフルカバーのヅラしかないだろう。

思い起こせば、母には他人には分からない沢山の嫌な事が山積。
それが母親からの事だったからこそ、悲しいトラウマ。
それを忌み嫌っていた私に、先日亡くなった祖母がまだ元気だった
ずいぶん昔に、私が誤解していると母を庇ったが…、
一方的で・・祖母が私と母の何を知っていてくれたのか、
いまだ理解できない。

その母も昔を思うと、、見る影もない、というのだろうか。
年をとることってこういう事なんだろうなぁ…
最近は、外見に哀れさを感じるが、、
いまだ言動は変わらずで、イラっと来るねぇ。(ーー;)