痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪31%

なんと言いますか、、
油断大敵。
暴飲暴食。
体重大幅増…。
凹んで一日終わる。

本日、天気も悪いし気温も低いし、、
ホットカーペットで、毛布に包まって日がな一日・・
撮り溜め込んだビデオ鑑賞。(ーー;)

○昨日の食事
朝 納豆、ご飯一膳、バナナ
昼 ビックマック、たこ焼き三個
夜 ご飯二膳、サバの開き、えびシュウマイ2個、千枚漬
   肉じゃが、レタス、トマト、ブロッコリーの芽、りんご

○運動
散歩と買い物 四十分
ストレッチ
踵上げ下げ

******* 秘密?
母と祖母だけの秘密があったらしい。
他の親族は知らないみたい。
母が、『自分ももう年を取ったから、、言っておくよ・・』
と、いうことだったが・・一体何?と思っていたが、、
どうも母のすぐ下の妹・・つまり、まる吉の叔母さんは、
赤の他人だという。
祖母がずいぶん昔に・・母に告白したらしい。
でも、まる吉は、、半信半疑。
叔母さんが親族の誰にも似ていないというと、、首をかしげる
既に亡くなった祖父に似ている気がするし。
なんとなく、、大人になってから思うに・・
女遊びの酷かった祖父の子供であり、母親が祖母とは違う人と
言うことでは・・。
赤の他人・・と言うのは祖母から見た叔母の存在だろう。
母とは異母姉妹なのでは・・。
しかし、なんか母の実家は、これでもかと・・本当に色々ある。
都内の某寺に、物凄い大きな墓所を持っているが、
マジに非常識な叔父が住職と仲たがいして、何年も放置している。
代々の先祖の墓と共に、歴代の家長の愛人達の墓まで立っているので、
なんとも、、墓まで物凄い複雑・・。

こんな複雑な連鎖は、母の代で・・終わりだと思うけど、、
叔父は、別の墓を作ってしまったし・・
母の実家の墓は、、この先・・どうなるんだろうねぇ。
合掌