痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪31%

馬肥ゆる秋・・
まる吉も、元気に超えてきている昨今。
…自分の意志の弱さをまざまざと感じる。

このままでは、やがて腎臓を壊して・・
日々透析の道をたどるのでは・・と思ったりする。

知人が、糸こんにゃくを湯がいて、野菜入りのそばつゆで食し、
一食はかなりのローカロリー食…と言うのをやっていたが、
やはり所詮は・・こんにゃく。
案外早くに、こんにゃくが不味く感じ、こんにゃく独特の臭いも
嫌になってくる・・やがて挫折・・(ーー;)

まる吉も、一度・・何か挑戦してみようかと思っている昨今。
こんにゃくならずとも、一食は、カロリーが低く、塩分も薄いもの・・
ところてん等の寒天系、杜仲茶でのお茶づけ・・
具沢山野菜スープ、うわー、、大して思いつかない・・
レパート類少な〜っっっっ
うーん、ローカロリーの創作料理っっっやってみましょ☆

○昨日、外出、一日過食

○運動・ダラダラだらける
踵上げ下げ
ストレッチ
ウインドショッピング
映画鑑賞『自虐の詩』・・イキナリ行ったので一般1800円・高っっ

******* 巻き添え
同県人が、都内で飛び降り自殺の巻き添えとなり、
意識の戻らないまま亡くなった。
三十八歳の男性。
もし、妻帯者なら・・子供が居たなら・・暗澹たる思い。

こんな言い方は申し訳ない気がするが、
あえて、、、
『自殺に他人を巻き込まないで欲しい』

何の非も無い、
ただその場に居合わせただけなのに・・イキナリ命を奪われる。
それも、自殺の巻き添えと言う理不尽。
自分の家族はもとより、
被害者の家族をも深い悲しみに容赦無く突き落とす。

何が何でも・・死を選ぶなら、
『死ぬな』と言う言葉を聞く気がないなら
ただ一つ『他人を巻き込むな』
この一点を厳重に留意して欲しい。