痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.9キロ、体脂肪29%

寒い朝
居間の室温十度っっっ。えーっヽ(`Д´)ノ
秋が無くてイキナリ冬って感じがするような・・。

昨日は、一昨日の剪定から両腕筋肉痛、肩こりまくり・・
入浴後に湿布剤をこれでもかと貼った結果、
本日はかなり良くなった・・ヤレヤレです(^^ゞ

しかし、湿布も背中の方は一人じゃ貼れない。
娘に貼ってもらったが・・
ふと、一人暮らしのお年寄りとか・・どうされているのだろう。
こういう場合、本当に一人じゃ手の届かないところは貼れないなぁ・・
なんかそういう…手の届かない部分に貼れる湿布貼り付けの器具とか
有るのかしら・・?

うむむっっ\(◎o◎)/!
こういうところに発明のヒントありませんかっっ
うわ〜〜っっ、これからの一人暮らしの高齢社会っっ、
もしかしていいアイデア商品出来たら・・大儲けかもっっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
…って、、湿布剤と台紙を分離・・さらに手に届かない場所への
貼り付け・・なんか難しい?
いやいや、既に台紙から剥がして器具に貼り付けてから…?
うーん、簡単に出来たら、既に商品化されているかも・・。

○昨日の食事
朝 冷凍枝豆、トースト半分、シュガーバーター、ウインナー二本、
昼 豚キムチ丼、コロッケ、キャベツ、
夜 ご飯一膳、ちりめん、マグロ赤味刺身一切れ、
   湯豆腐・根菜・長ネギ・ニラ・カキ・鳥のささ身
間 チーズケーキ(息子が珍しくケーキが食べたいと買って来てくれた♪)

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ・・筋肉痛でいい加減
エアロバイク三十分
剪定の片付け

******* 色々と・・
サッカー日本代表チームのオシム監督、深夜に脳梗塞で倒れて重態とか。
同居している妻や息子さんが、119番を知らなかった為に、
病院へ搬送されるまでに一時間以上かかったらしい。
海外で暮らす方は、緊急時の連絡方法はきちんと知っておくべきだねぇ。

三田佳子の次男(28)覚せい剤所持で三度目の現行犯逮捕。
またも謝罪会見を開いた三田佳子(66)
正直、気の毒には見えないのはなんでだろうねぇ。

本人は、絶対にやめるとか、二度と手を出さないなんて
テレビのインタビューで答えていたけど・・
一度覚えた覚せい剤・・簡単には止められないというのが
専門家や経験者の言葉だ。
17で逮捕され、今28。
十年近くの使用では、完全に重度の中毒患者だよ。

ふと、清水健太郎はどうしてるのかな…