痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.9キロ、体脂肪30%

ついに石油ストーブ点火〜っっっ。
今まで電気ストーブとかエアコンで過ごしたたが・・
やはり薄ら寒い。
聞けば木枯らしが吹いたそうな・・
しかし、秋を感じずに冬になったような・・
いつまでも暖かい秋だったねぇ・・。
各地で雪の便りが聞かれているが、今年は暖冬ではないのだろうか?
十八リットル1680円っっ、灯油も高しっっ。
数年前までは千円以下だったよ・・確か。

○昨日の食事・ダラダラした一日
朝 なし
昼 納豆、ご飯
夜 袱紗寿司一つ、納豆まき、天むす一つ、大根の味噌汁
間 アイス、冷凍・お好み焼き半分、こんにゃくスープ

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ

****** 今話題の『ホームレス中学生』を読む。
号泣するというほどでは無いが、じわーっと、涙がにじむ。
読みやすくて三時間くらいで読破。

お笑い芸人『麒麟』の田村君の本。
極貧ネタでは尽きることなく、笑いを誘うが・・。
実際そういう境遇に置かれてしまったら・・
今の彼のようなスタンスで生きて来れただろうか。
現在110万部を突破するという、発売二ヶ月でこの部数は、
著名人の本としてはダントツで、ギネス物らしい。

父親の『解散』という言葉と共に家族は、本当に解散してしまい、
父親は所在不明。
田村君は、近所の公園に住み着き、雨で体を洗い、草や段ボールを
食べたという話は、あちこちのバラエティで笑いのネタにも使われいて
有名だが…
それは、彼の中ではほんの少しのエピソードに過ぎない。
年の離れた大学生の兄と高校生の姉の頑張りと思いやり。
田村クンの友人やその家族達の暖かい気遣い。
自身の生きることへの葛藤。
そして、何よりも田村君がやさぐれずに生きてこれたのは、
早くに亡くなった心優しいお母さんの存在だろうね。
『母に今伝えたいこと』の章は、涙無しには読めないかも。
全国の学校図書館からの注文殺到は、、ここら辺にあるかもしれない。

とりあえず、本日の昼食は、田村クンのお母さんを思い、
かっぱ巻き』を食したいとおもいます。m(__)m

ちなみに、某局番組で超能力捜査官によって、
田村君・兄・姉は父親と再会を果たしている。