痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪29%

この所、来客が続き・・
リビング横の六畳の和室に、とりあえず散らかったものを放り込んで、
やり過ごすこと、、三回。
結果、和室は既に使用不能の納戸と化している様相・・。

いつまでも生暖かかった秋のせい?で、扇風機が二台転がっている始末。
そこへ、小寒い時に使用していた電気ストーブ、、
壊れかけてて直すか迷っている間に夏が終わった・・
石油ファンヒーターとかもあったりで・・
古本屋に持って行こうと思っている本の束やら、
古着屋に売れそうな(ほとんどが息子と娘の物)衣類の山とか、、
六畳奥の押入れまで、獣道のごとく足の踏み場を確保しているものの、
こういう部屋では運気も落ちるに違いないっっ。
ということで、明日から片付ける決意(^^ゞ

整理整頓・片付け上手の収納上手な方に言わせれば・・
いつか『使うかもしれない』
いつか『いるかも知れない』
いつか『着るかもしれない』

その『いつか』は来ないと思うべしっっ。
そういう『いつかな物』は捨てるべ〜しっっヽ(`Д´)ノ

さらには、、
古本屋へ持ってく&古着屋に持っていく・・
どちらもいつ行くか分からないのなら、
迷わず、回収日の近い順に廃品として出すべしっっ。

潔いまでの決断と思い切りが、何も片付かないと思うべしっっ。

うーん、、なんだかもうこういうのも、
ダイエットにも通じる気がするのは、気のせいだろうか…。

○一昨日の食事・夕食ご飯なし継続む
朝 バナナ、チーズ一切れ、冷凍・スパゲティ
昼 納豆、ご飯一膳、つみれと野菜の汁物、シャーベット少し
間 みかん
夜 カレー(ご飯なし)、コロッケ一つと半分、トマト、ブロッコリー
   ブロッコリーの芽、りんご
間 せんべい半分

○昨日の食事・夕食ご飯なし継続
朝 菓子パン、ヨーグルト、コーヒー
昼 駅弁(鯛釜飯)半分、スパゲティ半分、コーヒーゼリー
夜 野菜鍋、カレー(ご飯なし)、ブロッコリーの芽、トマト、きゅうり、
   柿、みかん
間 草大福・半分

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
散歩
エアロバイク
傾斜板乗り

****** ごめんネ
毎年利用している巡回灯油屋さんが二軒あるのですが、、
今年はまだ一度も利用せず。
車があるので、ガソリンスタンドへ買いに行ってしまいました。
セルフスタンドだと百五十円から二百円近い差がアリ。
通年はそんなに大差ないけど、、今年は異常(ーー;)