痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ、体脂肪29%

午後からまたも頭痛。
それも右側の鼻から上部分のみで、、不気味な痛み。
時折気分も悪くなり、ダウン。
夕飯は宅配ビザを子供達が注文。

普段なら、『おおっ、美味しそう♪』という母だが、
食欲も減退。
ということで、久々の52キロ前半の数値☆
といっても不健康故の減は、、リバウンドしそう…(^^ゞ

○昨日の食事
朝 フルーツ入りコーンフレーク、牛乳
昼 ご飯半膳、納豆、オムライス半分、焼きそば少し、ヨーグルト
夜 梅干おにぎり一つ、みかん

○運動・頭痛でサボり。
踵上げ下げ
ストレッチ

******* 不正受給

北海道の滝川市生活保護を受けていた夫婦が、二億円を超える
不正受給。
よくよく調べてみれば、札幌市内に高級マンションに住み、
高級車を乗り回していたことが判明。
滝川市の役所の担当者は、この夫婦の住む滝川市の自宅を訪れていたが、
会う事が出来ず・・申請のまま支給し、その総額が二億数千万。

本来、生活保護を受ける場合、高価な家電を持つことも
自家用車を持つことも出来ないらしいが・・・

ふと、坂出市の祖母孫三人不明事件がよぎる・
確か父親一家は、無職で生活保護を受けていると聞いたけど・・
あの人、結構なワゴン車乗っているけど・・いいの?
不正受給の噂が当初から出てるよね・・この父親一家には。

六十近い女性に生活を担わせているこの義理の息子。
一家の父親としてなんで働かないの?
病気の妻の看病って理由らしいけど・・どんな病気よ。
寝たきりでもない看病という言葉の曲者。
だから、働かないで楽して金を得たいという、浅ましい輩の顔つき
に見えてしまう訳さ。
顔つきや目つきは、まっとうな人という感じが無い。
服の趣味も・・ね、いけません。
祖母の生命保険や犯罪被害者給付金を当てにしているように
も見えて仕方ない・・。
やたらマスコミに顔出しする辺り、どこか畠山鈴香林真須美に被る。
直接手を下してなかったとしても、手引き等、犯人一味の臭いが
いまだに消えないなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000008-yom-soci