痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪29%

時代は変わった・・と思う商魂たくましき勧誘。

娘が今年車の運転免許の取れる年となった。
近隣の自動車教習所からは勧誘のハガキが何通も舞い込む。
今日などは、直々に教習所の方が勧誘訪問。

『こちらの○○さんは、免許の習得のできる年齢になられましたが…』
と、以前息子の通っていた教習所の方が来たのでビックリ。
『本人は、まだ取る気は無いみたいです』と、お断りしたが・・
昨今の少子化もあると思うけれど・・
とにかく・・まる吉の習得した頃(三十年近く前)とは雲泥の差ですわ。
教習所が戸別訪問勧誘なんてねぇ…汗

というよりも、、来年は自分の子供に小学生・中学生・高校生が
居なくなった・・という一抹の寂しさというのか、、。
子供の小さかった頃に、ちょっと羨ましいと感じたご近所さんの
『子育ての終わったお母さん』となったのでありますねぇ。シミジミ

○昨日の食事
朝 梅干入りおにぎり一つ、コーヒー

夜 納豆巻き、いなり寿司2個、すき煮・根菜・牛肉・長ネギ・ほうれん草
   トマト、ブロッコリーの芽、キャベツの千切り、
   大根おろし乗せ焼きブリ二切れ、
間 メロンパン半分

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
買い物がてら散歩

****** 干しイモ
ニュースで報道されていた『(株)マルヒ』の干しイモ。
一部使用未期限切れの干しイモを詰め替えて再度販売〜との事。
その字面に記憶アリ、、
冷蔵庫に入れてあった干しイモの袋を見ると、まさにその社名っっ。

でも気にせず、、本日開封して食べますた。てへへ(^^ゞ

***** 坂出市の祖母孫不明事件。
捜査の進展?
祖母の知人と親族が金銭絡みの問題があるらしく、事情聴取。
…すると、父親はやはり無関係なんですかね。
だとしたら、、まったく申し訳ないことですm(__)m

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000003-yom-soci

**** 川島なお美
なんとも言いようのない、、結婚会見。
正直、どうでもいいけど、こんな考えの女がいるんだねぇ。(ーー;)
…年取ってもお姫様抱っこしてもらうとかなんとか・・

介護を受けているお年よりは、お姫様抱っこが普通です。
って、ナイスなコメントしていた方がいたけど、、最高〜っ♪