痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ、体脂肪29%

昨夜、娘に『ずいぶん厚着じゃない?』といわれた。
…ということで、普通に着込んで体重計測すると、53.8キロもっっ。
通常の計測時は、ランニングとブラと下着で、52.4キロ。
うはーっ、1.4キロも着込んでいたとは・・(^^ゞ

聞いた話で真意は不明だが、『冬場に薄着だと太る』という話。
自然摂理というか、体が寒さ対策をとって、皮下脂肪が厚くなるとか…。
深層心理にその言葉があるのか不明だけど、
とにかく、実家が古い木造のあばら家で育ったせいなのか・・
昔から重ね着が大好きなまる吉です☆

○昨日の食事
朝 バナナ半分、梅干おにぎり・海苔、ローズヒップティ
昼 インスタントうどん・卵とワカメ大盛りトッピング、チーズ二切れ、
間 柿、干しイモ
夜 昨夜のすき煮の残り、豚肉とピーマンの甘辛炒め、トマト、きゅうり、
   ブロッコリーの芽、べったら漬け
間 我慢できずに・・フランスパン三分の一

○運動・さぼり
踵上げ下げ
ストレッチ少し

******* 祖母孫不明事件、解決。
犯人は不明の祖母の義理(実妹の旦那)の弟だった。
父親は無関係。
再婚で一年前から無職でパチンコ通いの父親。
言葉尻の粗暴さ、いらだつ姿、坊主刈り等の挙動、
マスコミへの露出の多さ…等々で、父親が怪しい…という図式に。
実は、祖母の借金絡みの殺人事件だった。

殺された祖母。
当初は働き者で、けなげに一人で家計を支えていると言う感じだったが、
どうも一概にそうだとも言えない状況。
妹への金の無心は、ガンで亡くなるまで容赦なく続いたらしい。
妹が『自分のがんの治療にお金がかかるから』と言っても金を無心。
果ては妹の名で、金を借り、その金はすべて姉がもらっていたと言う。
妹が亡くなってから、妹名義の借金の借用書は四・五枚あり、
すべて殺された姉(祖母)へ渡っていた金だった。
さらに、引越しを五回くらい繰り返し、一年家賃滞納で出て行った
所もあるとの事。

義弟の犯人から見れば
妻(妹)がガンになったのも、亡くなったのも・・
容赦なく無心し、借金を重ねる義姉である被害者への殺意に
つながったと見ると・・同情の余地はあるような気もするけど・・
無関係の幼女たちは不憫だよ。

まる吉の結論としては・・・
娘夫婦…働かない奴等にも責任一端アリだろ。
なんか同情が出来ない。

『これからは、しっかり働けよ、山下清』である。