痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪30%

巡回して灯油を販売する小型のタンクローリー
昨日は18Lで1780円。
うおーっ、とんでもない金額っっ(@_@;)
スタンド購入との差は二百円近い。
明日からまた値上げらしいし、後で買いに走るかな。
それにしてもなんで、、毎週こんなに値上がりしているのだヽ(`Д´)ノ
なんか世界的に恐慌でも起きそうで怖いなぁ・・

まる吉が中学生の時、オイルショックからトイレットペーパーの
買占め騒動が起きた。
さらに、洗剤がなくなるっっ、砂糖がっっと、どんどん買占めが飛び火。
幸い今はそういう兆候は起きてない…。
先日、その当時の大衆の心理を分析した記事が出ていた。

当時、トイレットペーパーを求めて、店に殺到した人達は、
戦中戦後の物不足を体験している層だという。
この世代は、物不足の時代に『物は沢山あるから』と言われて、
それを信じて、買いだめをしなかった為に、品不足に苦しめられ・・
『正直者はバカを見た』という経験を味わっている。
つまり『もう人の言うことにだまされないぞ』と、店に殺到して、
自宅には沢山ストックがあると言うのに、まだ足りないと買い占めていた
という感じ。

まる吉が中学生の頃でも、戦争の影を引きずっていた時代なんだなぁ、
と・・を感じてしまう。

ともかく、この灯油高騰・・。
ストーブだけではなくて、食料等や生活必需品もどんどん値上がり。
政府の対応も早め早めにしてもらわないと・・
それにしたって、政治家は自分等の火の粉を振り払うのに躍起で、
庶民の生活など頭の片隅にも無いんじゃないの・・ヽ(`Д´)ノ

以下、野次馬感想。

**** 坂出の祖母孫殺人事件
犯人が逮捕されて、色々と分かってくると・・
それぞれの人間模様もなんだかなー・・でありますねぇ。(ーー;)
遺体発見後の父親の会見、、無事に戻ってきたなら分かるけど、
遺体で戻ってきての会見は妙で変な感じだった。
こういう事がしたかった?
とにかく一世一代の目立つチャンス。
結局、二人とも実子じゃ無いからかな、
…と、相変わらず父親に手厳しいまる吉・・

****亀田大樹
どうでもいい感じ…。
先日、兄がきっちりけじめつけたと思いますがな。

****朝青龍
どうでもいいと思いつつも、その言動は気になるっっ
反省会見とは如何にっっ? さらに審議委員会の対応にも注目。
能天気親方の対応もわすれちゃいかんね。笑