痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪29%

知人の娘さんが、転倒した弾みに『じん帯断裂』の大怪我。
しばらくは松葉杖での生活らしい。
娘と同じ高三だが、彼女も進路は決まっているとのことで、
まずは一安心だが・・日常生活が大変だと聞いた。
そういえば、友人の娘さんも数年前・・
高三の時、やはりこの受験シーズンに自転車で転倒して骨折。
松葉杖での受験となり・・大学の保健室で試験を受けた。
とにかく試験よりも、試験会場まで行く事が大変だったと聞いた。

受験本番間近の時期、お勉強も大事だけど、ちょっとした不注意にも
気をつけましょう☆

○昨日の食事
朝 梅干おにぎり、ハム一枚、牛乳ココア、みかん
昼 栗ぜんざい・餅2個
間 コーヒー、あられせんべい三粒、干し柿一つ、
夜 ご飯三分の一膳、鶏肉・豆腐・つみれ・ちくわの野菜沢山鍋
   甘塩焼き鮭一切れ、みかん
間 ラムレーズンチョコ

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
ウォーキング四十分

****** 中国のインスタントラーメン
一杯のラーメンを分け合って食べた子供四人が泡を吹いて死亡…。
うはー・・凄いことですねぇぇ、恐るべしっっ中国食品。
お手軽で、愛すべきインスタントラーメンが何てことでしょっっヽ(`Д´)ノ

食品を倉庫に保管する段階で殺鼠剤を直接撒くような国だから・・
ラーメンの袋がねずみにかじられ破れて、そこから殺鼠剤が混入と言う
パターンを想像するね。
そういえば、以前の報道では、中国のインスタントラーメンは
廃油を使用して作っている物もあるとか。
廃油・・・。
妃の日々だけでも既に体に悪そう・・。
日本に吹き荒れる食の偽装とか、賞味期限云々・・なんて、、
これに比べるとまだまだ安心なレベルな気がするよ。
だって、健康被害は出てない分けだし・・。

来年はオリンピックだと言うのに・・
これじゃ、現地での食べ物調達は危険極まりない感じ。

目先の金にとらわれて、人のことは知ったことじゃない。
誰よりも儲かることばかりを考えている国。
金満主義で公害と荒廃が蔓延した国・・
いかにオリンピックでボロを出さないかに躍起だろうね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071206-00000038-mai-cn