痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ、体脂肪29%

インフル猛威。
今のところ家族は元気だが、、予防注射を受けに行くのも、
既に罹患した患者だらけの待合室で待つのが、逆に怖くて躊躇。(ーー;)

○昨日の食事
朝 牛乳+ココア、磯辺焼き餅一つ、みかん2個
昼 冷凍・ナポリタン・チーズたっぷり乗せ、チョコドーナツ、
   小さ目の梅干おにぎり、みかん
夜 昨夜の野菜鍋に大根・長ネギ・小松菜・サツマイモ・えのきを追加し
   具沢山の味噌汁、ミニコロッケ、ジャガイモフライ、
   レタス、トマト、牛肉・長ネギ・ピーマンの甘辛炒め、りんご
間 ミニエンゼルパイ、せんべい半分

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
自転車で遠出の買い物
傾斜板

****** なんか微妙なニュース

山下清 氏吼える。
 香川坂出市の祖母と孫二人殺害事件の事件当時、まさに犯人呼ばわれ
 されていた父親が、事件後あちこちの報道番組に登場。
 容疑者と殺された祖母には、金銭のもつれではなく恋愛関係があったと、
 山下氏激白。
 『何が金銭のもつれじゃっっ』と、警察発表を一蹴。
 さらに、ネット上の憶測やら犯人呼ばわれされていたことにも
 『息子は信じてくれていた』と悔しさをにじませる。
 反論するのはかまわないが、この際、自身の生活態度も改めないとね・・
 やはり、、どこか見下されているような気がするのは気のせいかな。

茨城県認知症の73歳老女を救った老犬
 認知症の女性がいつの間にか自宅から外出し、行方不明に。
 その夜は冷え込み、氷点下になり、軽装の老女の安否が心配された。
 翌朝、公園で犬を抱いて座り込んでいた女性を散歩の弾性が発見し通報。
 犬の体温で、軽装の老女は何事もなく生還。
 首輪をつけていたことで、犬はまた元の公園に放された。
 かなりの老犬と言うことで、果たして飼い犬なのか・・と、
 心配した犬猫の里親を探す法人関係者が犬を探したが発見できず。
 まる吉、犬を飼ったことがないので良く分からないが、首輪から
 飼い主を特定出来ないのだろうか?
 さっさと犬を放してしまった警察もなんだかなぁ・・だが、、
 老女を救われた家族がお礼をしたいと思わないのかと、、不思議。
 いやいや、多分だが、、認知症の老女に振り回されてて、
 家族も疲労してて、心に余裕が無いとも感じられた。
 
 なんだか寂しい結末である。