痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪29%

先日、認知症の女性を救った犬。
何でも、警察で保護した場合、引き取り手が居なければ、保健所へ回され、
薬殺の道をたどるとの事。
それは、あまりにも忍びないと言うことで、首輪もあり、
体も汚れていないのでどこかの飼い犬だろうと、再度公園に放した。
…が、この報道後、飼いたいという電話も殺到していた。
犬を探した結果、午後になって別の場所で再度保護され、またも警察へ。
犬を届けた夫婦は、飼いたくて未練たっぷりだったが、拾得物として
一晩警察に置くことに。
急転、その夜に飼い主が現れ無事に自宅へ帰った。
白黒マダラで『ウシ』と言う名らしい。
そもそも、犬の飼い主はその家の高齢のおばあちゃんで、現在入院中。
犬は高齢の女性が恋しかったのではないだろうか。
心なしか、泣き出して駆け寄る迎えに来た家の人達との再会に、
ウシは喜びをあらわに・・と言う風でもなく、
そんなに尾を振っていない感じが気になったが・・・。

ともかく、、あまり深く考えないないことにして、、一件落着☆

崖っぷち犬の時もそうだけど、、
どうしてその話題になった犬が飼いたいのだろう?
かわいそうな犬は、保健所で死ぬ直前まで誰かに救われることを
待って居るだろうに・・。
そういう犬達にも手を差し伸べてほしいねぇ・・(ーー;)

○昨日の食事
朝 ココア入り牛乳、ロールパン一つ、
昼 卵とねぎ沢山のチャーハン、みかん2個
夜 温泉卵、湯豆腐、かぼちゃと春菊ほか野菜の味噌汁、
   ささみカツ二切れ、ごぼうサラダ、キュウリ、サツマイモ
   いちご(頂き物で、この冬の初いちご♪)
間 フランスパン、みかん、アーモンド   

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
ウオーキング四十分
傾斜板

**** 犬神家の一族 2006 を観る。
はっきり申し上げれば、三十年前の方が、出来は断然イイ☆
メインキャストに、以前と同じメンバーが出演しているものの
正直、年取り過ぎてて、眼の下のたるみが嫌だったよ〜。
別の人監督で、別の・・と言うか、2006年の金田一を作り上げて
欲しかったね。

前回と違うラストの古舘弁護士の台詞、必要なし。
終わり方も、何の余韻も感じないぞ(ーー;)

昔の、あの物悲しい駅のラストは、事件が終わった事の象徴って
感じしたよ。

はるか昔、くぐもった声で友人と会話する…『青沼静馬ごっこ』が
懐かしいなぁ、、もうっっ。