痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪29%

今年の世相を漢字一文字で表現すると言う、清水寺の行事。

やはり、『偽』と記載された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000133-mai-soci

11月2日の日記でまる吉も予想していたが、
見事に的中〜っっ(~_~)
と言うか、本当に誰もが感じている・・
もうそれ以上の漢字は見当たらないよ。ヒドイ一年だよねぇ。

*** 昨今の不満。

日本駐留の米軍に、日本の義務も無い思いやり予算
駐留に関わる経費や居住費、光熱費、その他モロモロ。
二千億もの金だよ。過去から総額は一兆を数千億。
米軍基地内の住宅では、クリスマスイルミネーションも華々しいが、
この光熱費すら奴等は支払ってないんだからね。
日本人の血税が、米軍人家族等にジャブジャブ使われている。ヽ(`Д´)ノ

なんで戦後六十年も経っていて、いまだ大部隊が駐留していて
経費丸抱えに近い現実。
他国はどんどん縮小していると言うのに・・
韓国ですら・・だ。

折りしも大不況、格差の広がり、倒産増加、原油の大高騰、高齢化、
生活保護世帯増加、年金問題解決できず・・
この日本の国内現状にどうして眼差しを注げないのだろう。
強行に二千億の半分でも削減し、その金を、国民のタメに使って欲しい。

金の支払いだけアメリカの一州に成り下がっているように感じるよ。
この上、テロ支援なんて許せない。
断固反対。
アメリカとの関係が、おかしくなってしまうと福田内閣は言うが、
いっそ、なってみればいい。
戦後は、敗戦は、いつまで続くの・・
こじれるならば、思いやり予算も廃止すればいい。

断固たる決意の無さと、いつでも顔色を伺う役人達の卑屈さが
米国を付け上がらせているだけ。
北朝鮮拉致問題がいい例だよ。
何も進展しなくても日本人はアメリカに尻尾振りまくりで感謝している
と言うバカな構図は、これからも果てしなく続く。
日本もヨーロッパのように脱米軍駐留を目指して欲しいね。

今の政治には何一つ出来ないだろーね。
この国の未来ってどんななの?
何の希望もみえて来ない、明るい未来なんてかすんで見えない。

人口減、国内資源無し、農業・工業・漁業破綻、国民総生産減、
社会保障破綻、先端技術大国の名も遠い過去の話、
もう、そんな国は、ドコの国にも相手にされない、、
疲弊し、荒廃した東の小さな島国…。(ーー;)

うーん、もう最悪。