痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

無測定

昨日。
体調がイマイチな感じ。
鼻が詰まったり鼻水がたれてきたり、鼻がムズムズしてくしゃみ連発。
ついに風邪を引いたか…と、思っていたが・・
どうも目も痒いっっ。
あれれ? こ、この感じはっっ。
外から帰ってきた時に、その症状が顕著のような事にも気づく。
このムズムズ感…『冬の花粉症』ではないかと(ーー;)

ネットで検索してみると、やはり花粉症は春だけでなく一年中存在。
冬はブタクサやイネ科の雑草、ハンノキ等々・・。
つまり、あたしは・・もう花粉症を発症なんですか〜っっ。
えーーっっ、
このまま春に突入して行くとしたら、夏以外は花粉症に苦しむ事に?
最悪だぁぁヽ(`Д´)ノ

アレルギー鼻炎の薬を飲み、眠い一日。

○食事・ダラダラ
○運動・なし

***** 昨日のテレビ『逢いたい』
なんか、二人目の相談者が嫌だったなぁ。
感動の再会?とは押し付けがましい演出で、むしろ相談者には
嫌悪感で一杯。
逢わせる事に賛成とした判定人達も複雑な思いが画面から伝わる。

さらに、出てこないのでは、、と思われた身勝手に子供を捨てた実母
もあっさり登場。笑
…うーん、この親にしてこの子アリというのかね。
相談者と実母は涙の対面だか、意外と判定人の表情は明るく無いし、
画面からはしらけた臭いが漂う・・。
それを敏感に感じたのか、徳光が必死のフォローも虚しい。

施設から養子として引き取り、きちんと育ててくれた育ての両親への
過去の身勝手な態度やら思い込みからの憎悪と反発。
それを反省し、詫びた事はあるのか?
再現では、養母の手料理に手をつけず、オバサン呼ばわりし、
家出を繰り返す。
中学に入り、手のつけられない不良と化す。
今回の実母に逢いたいという相談も、育ての親に相談してはいない。

口では今まで育ててくれた育ての親は大切と、言ってはいるが、
本当の言葉にとは伝わらず、まさに口だけと言うのがひしひし伝わる。

養子として、不自由なく育ててくれた両親には辛いねぇ。
この女に感謝の気持ちが感じられない。
心の中では、引き取られた事を迷惑と感じて居るんだろうね。

正直、当時のその後の展開からも、
この実母が施設に迎えに行くなんて事は絶対にあり得なかったのにね。

本人は大満足の再会なのだから勝手にすればいいが、
自己中の親子再会は、見てて不快だったよ。
でも見てた自分。
野次馬(^^ゞ