痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪30%

気づけば、今年もあと二週間。
さらに今週は、どうも体調が今ひとつ優れずに終始(ーー;)
風邪なのか、、花粉のせいなのか…で、運動も思うように出来ず。
案の定またも53キロ台突入。
結局は、今年も劇的な体重『減』は無しっっ(^^ゞ
せめて三キロ減いやいや、、贅沢は申しませんとも、
あと二キロっというか、51キロ台に〜っっっ。ヽ(`Д´)ノ
来年こそ、、頑張ろう☆

しかし、来年は激変の年だろうなぁ・・
息子の旅立ちと言うか就職と一人立ち?、娘は大学入学。
…旦那も55歳ですわ。
まる吉がまだ学生だった頃、、55なんて聞くと・・お爺さんの域。
でも、実際は、そんなに年寄りって感じはないけれど・・
なんか、現実にシミジミしちゃいます。

○昨日の食事
朝 ご飯少し、納豆、インスタントラーメン半分
間 みかん2個
昼 玉ねぎたくさんとブロッコリーの芽乗せのそば・生卵入れ、チーズ
夜 ご飯少し、焼肉(野菜とエリンギ・厚揚げ中心で・肉少し)
間 チョコレート(ラムレーズン)

○運動・気だるくてサボり気味
踵上げ下げ
傾斜板乗り

***** 佐世保の発砲事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071215-00000018-mai-soci

当初、上下迷彩服の大柄な黒人とか言ってる人もあって、
米軍関係者とか、佐世保の基地が?
結局、迷彩服に目だし帽の男が、スポーツセンターで散弾銃を
無差別に発砲した。
ということだったが、早朝に犯人が自殺体で発見。
さらに犠牲になった男女二人とは知り合いらしいとの報道も。
つまり無差別ではなかったのかな?

一般人が、どれほど届け出ていて銃を所持しているのだろう。
いつの間にかに、『所持は届け出ている』という単純なお墨付きで、
普段の生活には何の必要も無い銃を、届け出るだけで
所持出来るなんて、、妙な話。
日本も潜在的銃社会なのでは・・・
この犯人も、何丁も銃持っていたみたい。

差別用語として使用できない言葉ではありますが、
昔の人は『きち○いに刃物』と言い、その恐ろしさを言い表しました。
さしずめ、昨今は『き○がいに銃』です。怖いです。