痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪29%

最近、高齢のお年寄りが、しつこくスーパーの店員さんに
絡んでいるのを良く見かけてしまう。

昨日も、レジで私の前のおばあさんが、会計が済んだと同時に・・
『この間買った○×の(聞き取れず)袋が破れていたのよっ、
私も息子も開けてないのに、袋が開いていたんだからっ』と、何度も主張。
店員さんが『商品は今日お持ちでしょうか』と丁寧に対応。
『持って来てないわよっ、前の物だから・・私も息子も空けてないのに、
袋が破れてたのよ』
何度もしつこく、『自分は開けた覚えが無いのに開いてた』と・・・
先日、おばあさんがお酢のビンのサイズで、、もっと大きいのを
置いて頂戴っ、不経済で仕方ないわっ』と凄い剣幕・汗
見ると、一般的な酢ではなくて、特殊系というかお高い系。

店員さんは、とにかく丁寧に対応。
だからなのか、余計に・・このお婆達の物言いの横柄さが際立つねぇ。

○昨日の食事
朝 冷凍たらこスパゲティ半分、トースト・マーマレード&バター少し
  牛乳
昼 昨日の残りの焼肉と野菜炒め、ご飯少し、冷凍ピザ一切れ、
間 みかん2個
夜 湯豆腐・きのこ・キャベツ・大根・ほうれん草等々・・野菜中心
   オイキムチ、焼きサバ、ご飯少し
間 チョコ二粒

○運動
久々のウォーキング四十分
ストレッチ
踵上げ下げ
傾斜板

***** 友人、五十過ぎての親知らずに苦しむ。
友人、五十を二つ三つ越しているが、最近になって『親知らず』に
苦しんでいる。
始めは親知らずとは分からず、奥歯で治療した歯の中が悪くなった?
と軽く考えていたが、レントゲンで親知らずが生えてきているとの指摘。
何でも七十過ぎたおばあさんでも親知らずが生えてくると言う話だ。

友人の場合、生える場所も無い為の痛みだが、検査では・・
まだずいぶん下の方にあり、街の歯医者では治療は難しいとの事。
大学病院に紹介状を書くので、と言われたものの・・
怖くていまだに行っていないのだ。
そのため、数ヶ月に一回くらい、、歯痛と腫れを繰り返している。
現在も、こぶとり爺さん並みの腫れ。
年末だから年明けに行く…と、先延ばしにしているけど、、
口も少ししか開かない云々・・
ご主人も忙しくて休めないとの事だし、、
こうなったら、まる吉が迎えに行って、病院に送り届けるしかない?
今日の電話では、腫れが引いてきたと言うけど・・心配だなぁ(ーー;)