痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪30%

昨日から、、極寒です。
朝は、室内も『八度』をマーク。
灯油高やまず・・巡回販売は、18Lが1880円也。
室温、十七度に設定し、やや厚着してます。
後はホットカーペット上で、ひざ掛けや毛布などを使用してテレビ鑑賞。
ぬくもりを逃がさずコタツ状態。うひひひ。
『これはいいっっ♪』、と思ったが、、
そのまま睡魔に襲われ爆睡し、午前中は何も出来ず。ヽ(`Д´)ノ
恐るべし。。ホットカーペット・・。

○昨日の食事
朝 納豆、梅干おにぎり、ヨーグルト
昼 冷凍・ナポリスパゲティ、とろけるチーズ大盛り・汗
間 みかん2個
夜 ご飯少し、コロッケ一つ、海老フライ二本、トマト、
   野菜鍋・キャベツ、エリンギ、ほうれん草、長ネギ、鶏肉
   キムチ、牛肉と玉ねぎの炒め物・一口、みかん
間 カール(チーズ味)・ケチャップ
   チーズ味のカールとケチャップをつけて食すと『海チリ』の味
   がすると言うので試してみた・・微妙〜、、(^^ゞ

○運動
ストレッチ
踵上げ下げ
傾斜板
早歩きでスーパーまで買い物

****** 佐世保乱射事件

ニュースで事件の仔細を聞くにつけ、
この自殺した犯人の身勝手さは暗澹たる思い・・
ドコにも・・被害者には非など皆無で、
逆に犯人には、ほんの小さな同情すら感じるものが何一つ無い。

父親の退職金2500万のほとんどを犯人が食いつぶし、
300万の借金肩代わり、
380万の新車購入
釣竿、釣り船?購入、
散弾銃三丁、空気銃一丁購入
銃の玉2700発購入
十年無職で、その間、金の無心。

現場に居て、難を逃れた犯人の友人から、事件の一報を聞いた母親は、
『犯人に殺されたなら良いけれど、犯人だったら・・』と
泣き崩れたと言う。
まったく、意味の無い、、なんとヒドイ事件だろう。

世界一、銃には厳しいと言われる日本の銃管理だが、
既に、規制はザルに近いのかも。
ともかく、猟師でもない人間に散弾銃を購入させる場合の審査を
厳しくし、購入してた散弾銃は、自宅内には保管できないように
すべきでは・・。

米国のように利権の絡んだライフル協会なんぞ無いのだから、
必要ない銃は、どんどん締め付けるべきだと思うよ。