痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪30%

一日緑茶五杯で、前立腺がんリスク半減・・と言うことらしい。
前々から緑茶を飲む人と飲まない人では、ガンにかかるリスクが
少ないとか何とか・・
でも、以前に米国の調査機関の試験では緑茶にガン予防効果は、
検査的には何の根拠も認められず、ガン予防食品等のお墨付きは
いただけなかったと記憶しているが・・。

四十年くらい緑茶が何よりも大好きなまる吉としては、
緑茶のおかげで?善玉コレステロールの数値が九十越えしてます。
…これは思い込みかも知れないですが、
以前に緑茶と善玉コレステロールの関係を小耳に挟んだので、
そのせいもあって、勝手に納得しているだけですが・・。
といえ、一日に濃い目で十杯は軽く飲むと言う嗜好です。

まる吉が死去した時に、仏壇には濃い目の茶を供えてね♪と、
家人には言ってます。笑

主人の両親は、ちょっとだけ色ついたくらいの薄い茶が好きなので・・
長い帰省があったとしたら、まる吉には地獄であります。
『おーい、もっと茶葉入れろや〜ヽ(`Д´)ノ』みたいな・笑

しかし、息子も薄い茶が好きなので、、複雑。
嗜好とは似る物?

○昨日の食事
朝 梅干おにぎり、牛乳ココア、
昼 白いんげんと豚バラのトマトスパゲティ、生グレープフルーツジュース
間 ナッツのビスケット三枚、
夜 焼きそば肉まん、インスタントラーメン汁の素で野菜鍋味付け
   牡蠣フライ三個、トマト、茹でブロッコリー、みかん三個
間 ぼんたん飴2個

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
傾斜板
ウォーキング五十分弱

****** ファックス電話買い替え
呼び出し音が、テレビのドラマで使用されている電話と同じ音?で、
電話が鳴ったのと勘違い、、数回。 
違う音にしようと、あれこれいじっていて、
よく運動会で徒競走の時にかかる曲(くるみ割り人形?)が入っていたので、
面白いと思って、それで設定。

しかし、電話の鳴る度に、ドキッとするわ、せわしくなるわで、
家族にも自分にも物凄い不評、苦笑
やはり当たり前の音が落ち着くなぁ、、(^^ゞ