痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ、体脂肪29%

今年も押し迫ってきました。
本日が今年最期の記載とさせていただきますm(__)m
父の死に際してまして、メール等ありがとうございました。
暖かいお心遣い、ここから御礼申し上げます。

…父が亡くなり、バタバタと日々が過ぎました。
クリスマスケーキやらモロモロの食材が、父の急死により、
賞味期限が過ぎたまま、冷蔵庫にあり・・
もったいないと思いつつも、捨て去りました。

久々のスーパーは、正月用品であふれてます。
でも今年の正月は、、普通に過ごすことでしょう。
それにしても、いまだに・・父の死に実感が無いのが正直な気持ち。
実家に帰ると、『おお、よくきたな』と笑顔で迎えてくれるようで・・
不思議です。

父の葬儀には、多くの知人やご近所の方が参列してくださり、
感激しました。
友人はまったく多くない父ですが、お一方、、最初から最期まで、
涙を流し、号泣されていた父より少しだけ年若い男性。
父の唯一の趣味、古銭収集の仲間であり、父の趣味を一番理解して
くれていた心の友だと知りました。

『年を取ってから、あんなに泣いてくれるお友達がいるって幸せなことよ』
と、父の姉が涙してました。

まる吉と、同じくらい・・友人は少ないと思っていた父だけど、
はっきり言って、まる吉が負けデス。
あんなに泣いてくれる友人って、まる吉には居るという自信なし(^^ゞ
父よ、最期に凄いとこ、、見せてくれたね〜。


*******さてさて、今年一年のまとめとして、、

うーん、、大して体型も体重も変化無し。
ただ、スリムもいいけど、健康的であることも大切だと、、
父方の親族の叔母様たち(父方は痩せすぎ傾向の家系)に言われますた。

ともかく、来年も引き続き、、適度な運動とセーブした?食事と
よく間で食べることを守り、五十二キロの壁を突き破る覚悟で
行きたいと思いますぅぅぅヽ(`Д´)ノ

このような落ちこぼれダイエット?&ワイドショーネタ三昧な日記を
読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m

それでは、良いお年を☆☆☆