痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

老婆達、頑張る?

…千文字までの記載なので、はみ出し分記載。
↓下からの続き。

このことから、義祖母も買い物に行ってくれると言い出す。
(しかし、すぐに忘れるので頼んだものは買えないが・・)
一緒に何か食べよう・・と、言うとお惣菜類を買ってきてくれるらしい。
『今日は頭もはっきりしているよ』と義祖母は笑う。
なんとなく頭がやられて来ているのを自覚している様子もあり。
現在、一番そばにいるのは、足腰や耳が母よりもしっかりしている
義祖母である。
老婆二人がなんとなく、助け合っているようにも見えてきた。
母も、父が亡くなった必然で、祖母と前よりも接する事が多くなり、
以前よりも情がわいてきたとか?

義祖母や母に、結構虐げられていた父が早く亡くなることで、
父のささやかな復讐か?とも思ったが、、、
なんとなくそうではなくて、残された老婆達が少しの間でも
係わり合い、仲が改善するようにしたのでは・・?
ともかく、悲喜こもごも・・の現実。
とてつもなく老老介護の現実。

週に何度か、兄弟で順番に様子見に行かないとダメなんだろうな。
見たこともない形をしている義祖母宅の超旧式な掃除機に驚愕。
新しいのを買ってあげようかな・・とまる吉、、仏心、、笑

父が亡くなって、、父がやっていたことを代わりにする・・
義祖母の嫌なところばかり書き連ねたが、、
知らなかったこともずいぶんあるような気がしていたよ。
昔よりは丸くはなっているようにも思うけど・・
老人の心と秋の空・・じゃないが、クルクル変わるので、、
また嫌な面が前面に押し出てくるかも知れないが・・

それにしても、94で足腰シャンシャン、耳も遠くないし、
食欲旺盛。
しゃれも通じたりするし・・

この人、、やっぱり凄いかもねぇ
母より長生きだったりして・・あわわわ(゜_゜)