痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪29%

体重、微妙な数値のまま維持中。
とにかくこれ以上の増は食い止めねばっっ。
頑張ろう〜っっヽ(`Д´)ノ

息子、卒業試験中で猛勉中。
四回の卒業試験があり、平均で七割強の正解を三回取れば、
四回目は免除となり、卒業試験合格。
現在二回まで順調に合格。
明日三回目の試験。過去二回の試験で、十問くらいの余裕があるらしいが、
状況的には崖っぷちの状況。
四回目の受験もアリかも、、。
この大学の卒業試験が受からなければ、国家試験の受験は出来ない。
卒業試験を合格出来る実力をもってして国家試験を受けるために、
大学の国家試験の合格率もおのずと高いという仕組み。
つまり、国家試験を受ける以前に卒業試験でふるい落としをして、
受からない者は受験させないというシビアな状況。
毎年、二十人弱・・卒業不可となるらしいが、
卒業試験浪人は、なんとしても避けて欲しいねぇ・・
頑張れ息子よぉぉぉ
…って、ゲームは止めなさいっ、ゲームはっっヽ(`Д´)ノ

○昨日の食事
朝 納豆、なめこ、みかん
昼 マグロの南蛮焼き二切れ、ご飯一膳、キンピラ、アボガド巻き一切れ、
   デコポン
夜 肉野菜うどん、白菜漬け、赤身刺身・三切れ、イチゴ

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
庭掃除
自転車で遠出の買い物

****** 娘のバイト
自宅から自転車で七分くらいのところにあるコンビニ、『ロー○ン』で、
先週からアルバイトを始めた。
地元ゆえに、中学の時に同級だったり、同じ中学で別クラス・顔は
知っている・・と言うようなお客さんが結構来店するらしい。
昨日も、レジに並んでいた・・いかにもなチャラ男が、
いきなり『あ、○○さん、久しぶり』と、声をかけられたらしい。
よく見ると、なんとなく同級生の面影のある子だったが、当時は
女の子に声をかける何てあり得ないくらいの男子だったらしい。
しかし、人は成長するのだ、寡黙な少年はチャラ男へと進化。笑

さらに、その店には息子と幼稚園から同級と言う女の子がいると言う。
『もしかして、○君の妹さん?』と声をかけられたらしい。
何でも息子に、顔立ちが似ているらしい。笑

娘もだんだん世間との係わり合いも増えて、外へと出て行く感じが、
なんだか成長を感じる昨今です。
気になって×10
見に行きたい衝動に駆られている過保護ママ、まる吉(^^ゞ