痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

父が亡くなり、相続関係で戸籍謄本やら印鑑証明が必要と言うことで、
都内の区役所に数年ぶりに出かけた。
本籍は結婚した当初に住んでいた場所のままにしてあるので・・。
頻繁に取り寄せるものではないが、事あるごとに結構面倒な感じもある。
この際、本籍も今の場所に移そうかなぁ・・と思ったり。
そういえば、、ドコからでも取り寄せられると言うシステムが
あったのでは? なんとかネット・・?
あちこちの自治体が反対していたけど、最近あまり聞かないなぁ。
いまだにソレが存在しているとか、使っているとか、あるの?

ともかく、父のささやかな遺産の相続は兄弟で放棄することに。
すべては、年老いた母へ行くことに。
色々と、、片付いてくものですねぇ…。シミジミ

○昨日の食事
朝 納豆、なめたけ、ヨーグルト、
昼 肉まん、たこ焼き二つ、
夜 ご飯少し・カレーライス、コロッケ半分、メンチ半分、
   トマト、キュウリ、デコポン
間 みかん2個

○運動・最近ウォーキングさぼりっ放し(ーー;)
踵上げ下げ
ストレッチ
傾斜板

******* 中国ギョーザ
都内に出かけて、やたら耳に入ってくる中国語。
電車の中や街中に・・中国人の多いことに愕然。
息子の話では、某飲食店の店員が五人のうち四人は中国人だったとか・汗

まる吉の住む沿線にもかなり住んでいるとは割とは思うけど、
都内ほどじゃない?

この国は、食の世界では完全に中国に依存。
その上、この国の都会にどれほどの数の中国系の外国人が闊歩し
生活しているのか・・一度調べるべきでは?
何だか空恐ろしい気がしてならない。
と言うか、不法就労や不法滞在じゃないの?
とにかく凄い数、入り込んでいると思ったねぇ。

しかしだ、高濃度の殺虫混入で、被害者数が多数出て大騒ぎの日本。
ネット上では中国人が、日本人を虚弱体質だと言い放つ(ーー;)

自国での自給率、三十数パーセント。
根本的に、道路だ何だと馬鹿馬鹿しい金の奪い合いするよりも、
輸入食品の検疫検査の出来る施設の増強、人材育成、
さらには、自給率アップの農地改革すべしっっ。

国内には、国民を守る為に、やることは山積してるっと言うのに、
道路道路と、欲ボケジジイどもの醜い利権争い。
『とっとと、あの世へお逝きないっっ』