痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

○昨日の食事
朝 納豆、ご飯、なめたけ、ヨーグルト(連日・同じメニュー・汗)
昼(三時過ぎ)ワカメラーメン(カップ麺)、巻き寿司三切れ
   今川焼き・白あん
夜 煮物、さつま揚げ、ラッキョ、ご飯少し、牛肉バター焼き・一切れ
   レタス・キュウリ、デコポン

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
都内へ遠出&乗換駅でバーゲン梯子・苦笑

**** 最近珍しい事?
少し前のことだが、たまたま通りがかった某所にこじんまりとした・・
歴史のなさそうな寺がある。
たくさんの赤い幟が立てかけてあり、中庭のような場所に、
等身大の地蔵やら小さな地蔵がズラズラ並んでいる。
水子供養・・云々の文字も見える。

その寺に、明らかに二十歳前後の若そうな・・
女性はタレントのスザンヌ風、男も長髪茶髪で、完全にチャラ風。
このような男女が、タクシーでやってきた。
水子供養・・と、ぼそぼそ話し声。
この手の供養料も、安くは無かろうに・・。
しかし、昨今の若者しては、水子供養なんてかなり珍しい気がする。
もしくは変な霊能者に脅されたか?

正直、本山がドコだか分からないような、こういう新興寺?の
小銭稼ぎの様に感じてしまう。

とあるお坊様の日記には、こう記載されている。
(以下、抜粋)

水子供養をしよう」と思われたときに供養は終わっています。
「あなたには浮かばれていない水子の霊が・・・」と脅し、
商売をしている宗教家が多い。
どうぞ安心して下さい。 
水子や堕胎された子は、この世に生まれ出ていないので心は汚されておらず、許す心一杯の天使の心そのものです」

うーん。まる吉も、そう思うよ。
逆に、こういう真っ当なお坊様が、分かりやすく諭してくれると、
安心できるのでは・・。
不安を煽る商売は、ホント多い気がするねぇ・・。合掌