痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪30%

久々の更新。m(__)m
今度の日曜日に父の納骨と49日法要がありまして、
それに絡んで色々と・・・精神的に疲れることも山済みでして、
日記を書く元気も失せて、心が風邪引きサンでした(詩人・笑)
ストレスから過食気味となり、案の定久々計測も増加してましたわ。
でも、それで少しは気分転換とか、解消できるのであれば、
それはそれで良いのだと思うなぁ。
それすらも我慢すると言うか、食べることも我慢して、それで益々
ストレス増大するなら、やはりそれは悪循環。
食べる事には、癒しもあると思います
そして、それは悪ではな〜いっっヽ(`Д´)ノ
大いに食べて、また頑張りましょう☆

しか〜しっっ、久々にメールもチェックするものの、
スパムメールは軽く百五十通来てました。
どれもこれも、あからさまにくだらない『件名』だし、
本当にどうにかしてほしいものです。

○昨日の食事
朝 カレーうどん、納豆、ご飯少し、なめたけ
間 紫芋饅頭一つ
昼 のり鮭弁当
夜 具沢山のつけ汁・釜揚げうどん、コロッケ半分、トマト、
   フランクフルト、

****** 脅威の94歳

義祖母は、39で祖父と再婚。
子供は一人も生まなかった。
現在94。
資○堂の高価な化粧品の数々を使用しており、お肌は75の母よりも
ツルツルでツヤツヤ。
髪の量も、母より多い。
お肌の手入れは二時間くらい鏡の前に座っているらしい。汗
杖も使用せずシャンシャン歩ける。
若い頃から自転車に乗れないために、遠出も歩き。
沢山買い物しても、歩いて持って帰るという体力。
食生活は、ゆでた野菜と煮豆、魚中心、果物も好き。
お寿司はマグロの赤身のみ好き。
食欲は旺盛で、バランスが取れている。
テレビも大好きで、一日付いている。
意外に夜更かしで、寝るのは十時を軽く過ぎている。
朝は遅い。

何よりも若さの秘訣は『年寄りくさいものは大嫌い』という事。
自分はとんでもなく高齢なのに、杖や押し車を嫌悪しており、
それを使っている自分よりも明らかに年下のお年寄りを
『何て年寄りくさい、みとっともない姿』と軽蔑している。
だからなのか、94でも、信じられないくらい背筋が伸びていて、
さらに夕方、必ず歩いて買い物に出かける。
布団の上げ下ろし(と言っても下段に押し込むだけだけど)自分でやる。

体は元気だけど、脳の方がやられて来ている昨今。