痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ここ数日のあれこれ

中国、冷凍毒餃子
スーパーでは、餃子の皮やひき肉がよく売れるようになったらしい。
自分で手作りという方向性は何よりかも。

それにしても、相変わらず中国は、自分の国で毒は入れられてない。
輸送の段階か、日本国内で混入のしているかも知れないなんて、
言ってる有様。
そんなことばかり言ってれば、誰がそんな無責任な国が売っている物を
買うかってんだっっ。
さらに、餃子より中国産の加工された『おでん』も危険らしい。
そもそもきれいな水を使用できない国内事情。
薬品にまみれた水で作ったおでん・・危険です。
どうか、製造元のチェックは怠らずっっ。

中国内では何万人と言う農薬中毒事故の被害を出していると言う事実を、
悲しいかな中国人民が知らないし、現に注射器を使用して毒を
混入していると言う事件も発覚しているらしい。
そういう報道は隠しているわけで、どう考えても、毒入れたのは
自分の国の格差による不満分子であろう。
毒はうちには関係ないと、ゴリ押ししてくるような国の輸入を
簡単に解除するなら政府も最悪と言うことだね。
危険なものを解決できないなら、いらないときっぱり言えよって感じ。

政治も外交も、、すべてダメ。
日本の株が外国の投資化に安価で売られっぱなしなのは、
日本自体の国策、政治、政治家の劣化。
特別会計と言う名の二重帳簿のピンはね国家。

何よりも、安穏と事なかれ主義で、戦後一党支配を許したこの国が、
ドコの国よりも疲弊し手いる現実。
道路という名の公共事業が、ドコの国よりも異常に突出し、
(日本を抜いた先進国の公共事業費合計よりも日本一国で抜いている)
逆に医療や年金・福祉と国の根幹の部分が、
とんでもなくドコの先進国よりも低い。

この国は、公共事業(道路工事)だけで暮らしていけると思い込み、
医療も福祉もないがしろに踏みつけて、、ここまで来た。

だから、年金もボロクソ
医療も医師不足、相次ぐ病院の閉鎖、閉診療。
福祉も障害者や高齢者・生活保護支払い減・・
いらない道路、ただ作るだけの道路・・
その道路の上で越え太った道路族議員の高笑い。
そしてその道路の下で、踏み潰された弱者がどんなに多くいるのか・・・

とにかく毒餃子で、視線がそれてしまったけど、少しでも
道路族議員を撲滅を念じるまる吉です。
最たるは古賀・伊吹・谷垣だなヽ(`Д´)ノ