痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

ここ数日のあれこれ・2

***** 倖田來未
本日夕方のフジテレビのニュースで謝罪会見があるらしい。
『三十五過ぎると羊水が腐る・・』発言。
まる吉も、当初猛然と書いてしまったけど、、
最近の風潮と言うか、すぐに真摯に謝罪しても、
『簡単には許さない』というシビア空気が存在するような感じ。

そもそもネット時代、問題発言を聞き漏らしたり、聞いてなかった者でも、
画像や音声を貼り付けたサイトで何度も聞くことが出来る。
そして、聞き逃した者は、遅れて聞くことで怒りを募らせるわけで、
そこにいつまでも非難が継続しているような感覚が存在している気がする。
だから、一度の謝罪くらいでは収拾が付かなくなり、
改めて頭を下げると言うことに・・・
以前の『のまねこ』騒動もそんな感じだ。
とことん相手の非をドコまでも執拗に追い込んで悦に入る・・
調子こいて、『家族の命に用心しろ』と脅迫まがいに至った。

今回も、本当の事じゃなく、聞いた話であり、さらに自分の無知もあり、
何でもズバズバ言うキャラクターもあって、他意はなく感覚的に
発してしまったという感じだろうが、内容が内容だけに・・
しかし、昨今の風潮として、自分の非を認めて謝罪したとしても、
もっと謝れ、もっと頭下げろ・・と、有名人に頭下げさせることで
気分良くなるという、、どうも嫌な感じもあるような気がするねぇ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000005-dal-ent

***** 赤福
偽装から急転していたが、昨日再開。
それにしても、前日から並んでいたとか、早朝から長蛇の列で、
暗い中、開店して販売。
まとめ買いの客も多い・・云々
何か、テレビとかで注目される話題に乗って騒いでると言う客も
見受けられて、目立ちたがりを馬鹿馬鹿しく見てしまった。
しかし、あんころ餅なんて、待ちきれないほど…
そんなに食べたいものかねぇ?
カロリーどんだけ〜。

**** 息子、26科目の卒業試験、合格した模様♪
後は国家試験模試と国家試験。
受かるといいなぁ・・・
さらに、三月下旬には就職で北海道行き・・寂しくなるなぁ。グス
娘も週に三日ほど、早朝の三時間、コンビニでバイト。
事もたちの成長をシミジミ・・大きくなりました。
同時に、わたしゃ・・年取ったなぁ、シンミリ(ーー;)