痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪30%

時津風部屋の元親方が入門間もない少年力士に、
兄弟子とともに、可愛がりと称して暴行。
元親方、兄弟子三人の激しい暴行を受けて少年力士は亡くなった。
少年の死因は当初心不全
過去に、色々な部屋で心不全で亡くなっている力士が十人以上いると
言う現実も横たわっている。
つまりこの殺人事件は氷山の一角?
倖田來未の問題発言を泣かしてまで追い込むよりも、
このろくでもない酒癖の悪い元親方のいた角界にこそ厳しい目を
注ぐべきなんじゃないかな。
とにかく北の湖理事長の他人事のような会見には辟易した。
国技と言う名のもと、国民の税金も相当つぎ込まれている。

国技なんて名称も、もう止めて欲しい。
だって日本国民のメジャーなスポーツでは無い。
子供達も相撲なんてしない。
学校でも体育時間に相撲何て教えないし・・。

もう、伝統芸能として生き残っていくしかないんじゃないの。

以前、松浪副大臣北の湖理事長が文部科学省を謝罪しに訪れたとき、
『このたびは申し訳ない・・』みたいなことを言って頭を下げた北の湖に、
『いやいや、何を仰います・・』と、言って迎えていたのを報道番組で
まる吉、目撃。

松浪、地位や権力や名声に弱そうで最悪だ。
そもそも、いつの間に副大臣に収まっていたし・・なんでっっ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000923-san-soci
○昨日の食事
朝 食パン、バター、イチゴジャム、鉄入りチーズ・コーヒー
昼 冷凍・ペスカトーレスパゲティ・粉チーズ、みかん
間 焼き芋少し、缶コーヒー
夜 すき焼き風煮物の卵とじ、ブロッコリーの芽、トマト、
   サラダパン、わさび漬け・ちくわ少し
間 アーモンド五粒

○運動
踵上げ下げ
念入りにストレッチ
庭木の剪定☆

***** 大雪
関東地方の天気予報では、明日は午後から雪あさっても雪?
あさっての日曜は父の法事です。
完全防備で臨まないと風邪引きそうっっ。
しかし、予報通り大雪となると、、
スタッドレスタイヤやチェーンを持っていない、まる吉家はピンチ。
さらに、長靴も・・家族全員持ってないのだ。
北海道に住む友人は、長靴を十足持っているという。
家族もそれぞれに沢山持っているということで・・
ええーっっ(゜o゜)玄関とか、、どうなっちゃっているのだろう。
いやいや、きっと関東みたいな狭〜い玄関ではないんだろうね。(~_~)