痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪30%

さすがに、昨日は一昨日の法要で疲れてダウン?
法要のあと、ささやかな会席で親戚や父の友人をもてなしましたが、
それぞれの席を回ってお礼しつつビールやらウーロン茶など勧め、
昔話やら近況なんぞを語りつつ・・
こういうのは、もうマジで苦手だが長女と言うことでガンバリマスた。笑

で、昨日は十時ごろまで寝てました。
連休で良かったぁぁ。

○昨日の食事
朝 カレーうどん、ヨーグルト、コーヒー
昼 冷凍・海老ドリア、焼き芋一切れ
間 揚げせんべい、みかん2個
夜 ご飯軽く一膳、手作り餃子♪五個、根菜・油揚げ・鶏肉の煮物
   ホッケの開き・少し、レタス、パプリカ、

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
久々のウォーキング四十分

***** 餃子
連日の毒入り中国餃子報道。
そんんなに餃子好きでもない我が家でも、餃子が食べたいと言う
話になり、どうせなら久しぶりに手作りしてみるかぁ・・
と言うことに。
子供が小学生くらいの頃までは、餃子包みが子供には面白いらしくて、
手伝ってもらいながらよく作ったが、、
今は近所の中華屋さんの生餃子を買うことが多かったので、、本当に久々。
大き目の皮で二十四個作り、完食。

奇しくもその日の夜。
娘の友人が、アルバイトしている餃子専門店で焼き餃子が沢山残ったので
食べてくれる?と、2パック持ってきてくれたので、
ありがたくいただく(^^ゞ
何でも、中国毒餃子の事件以降、、売り上げがガタ落ちらしい。
JRの某駅に直結しているステーションモール内にある店なので、
事件前は、お客さんが入れ替わり立ち代り・・で大盛況と言う状態
だったらしいが、最近になって、少しずつ客も戻ってきてはいるらしいが、
それでもいつもよりもだいぶ少ないらしい。
事件直後は、アルバイトに来なくていい・・と言うほどに
閑古鳥だったとの事。
娘の友人の店だけでなく、冷凍ではなくても餃子と言うだけで、、
風評被害も甚だしいという。
去年はノロウイルスのせいで、旬でありながらも牡蠣の風評被害
酷かったと聞くし、正確な情報が流れていたとしても・・
控えてしまうというか、避けてしまうと言うのが人の心理なんだろうなぁ。