痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪29%

今日も風が寒かったけれど・・
昨日に比べれば、暖かいと言っても過言ではない?
しかし・・昨日の風の寒さったら尋常ではなかったなぁ・・
ここ数年ぶりに一番の寒さなんて言ってましたけど、、
あの風の冷たさはもう、、昨今の暖冬に慣れてしまった関東人には
真冬の寒さの免疫を失っており、通常の格好で自転車乗ったり、
ウォーキングや、歩いて買い物なんて無理な体に・・(ーー;)
毛糸の帽子とか、耳当てが欲しいところです。(何一つ持っていない)
昨日は薄毛オバサンにはキツイ北風、耳ももげるというか、、
メチャクチャ痛い〜っっ、と言う一日でした。
反動で、今日は昨日に比べたら外歩きも全然大丈夫☆
久々に、夕方からウォーキング。

○昨日の食事
朝 納豆、ご飯少し、なめ茸、ヨーグルト
昼 チーズピザ半分、みかん2個、
間 オレンジピールチョコ、チーズケーキ少し
夜 ご飯少し、はんぺん・長ネギ・大根・ほうれん草入り味噌汁、
   わさび漬け、とんかつ三切れ、こんにゃくの甘辛煮、
   ごぼうサラダ、トマト、キュウリ、ブロッコリーの芽
   餃子三個、みかん2個

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
片足立ち歯磨き
 ※左右の足で片足ずつ一分間立って歯磨き。
  何でも寝たきり防止の運動の一つらしい。

****** 足立区一家無理心中事件

父親の代から営んでいた中古機械の修理販売の店。
不況と中国の安い商品に負けて、店の経営は悪化し、開店休業。
一家の主は、自宅と倉庫の借地権を四千万で不動産屋に売る予定で、
前金四百万を貰い受けていたが・・
その翌日、介護の必要な母親と妻、次男を相次いでナタで襲い掛かり、
自分も首を切り裂いて自殺。
一命を取り留めている次男は、両手首切断、頭部陥没で意識不明。
大学受験で早朝から自宅を出ていた長男は難を逃れていた。
とにかく、悲惨な事件。

あえて、この父に言いたいよ。
日本人にとても多い悪い思い込み・・。
自分が死んだら、残された家族が不憫だから一緒に殺して自分も死ぬ。
家族にしたら究極の迷惑だ。

自殺したいなら自分だけ、一人で死ぬがいい。
家族を巻き込むな。
可能性を沢山秘めている子供の未来を、親のくだらない思い込みで
消し去る権利なんて、断じて無い。

ただの卑怯な人殺しでしかないんだよ。この父は。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000186-jij-soci