痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.8キロ、体脂肪28%

気ぜわしい日々が続く。

昨日はマンモのレントゲン写真が財団から役所に届いたとのことで、
借りに行った。
これを持って専門機関で受診すれば、新たに写真を撮らなくても
大丈夫・・と言うことらしい。

借りてきたフィルムを観てみたが、、何がなんだか・・?
やはり見る人が見ないと分からないものですぅぅ。
ちなみに、乳がんチェックの乳房の触り方をしても、、
硬いものには触れない感じなのだが…
とりあえず、来週の受診の準備OK☆
しかし、なんか怖いなぁ。汗

さらに、月イチで、友人のエステ修行の助っ人?として美顔エステを
してもらっている。
その友人いわく、あごや頬の周りの肉がなくなっているし、
顔が少し小さくなってて痩せた感じだけど・・と言ってくれたが・・
アタシ、、もしかして病気〜っっヽ(`Д´)ノ

○昨日の食事
遅い朝食 ミックスサンドイッチ・ミニぱっく、いなり寿司一個、
      ヨーグルト
遅い昼食 いなり寿司2個、カップうどん・ミニ、夏みかん半分
夜 ご飯少し、豆腐・青ねぎ・えのきの味噌汁、ブリ照り一切れ、
   コロッケ半分、トマト、わさび漬け・ちくわ少し

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
傾斜板乗り
片足立ち歯磨き
電車で遠出&ウインドショッピング

****** イージス艦と漁船の衝突

真っ二つに裂けた漁船の乗組員二名は以前不明。
最新鋭と言うイージス艦の先端部分のとんがり具合は、凄いですねぇ。
やはり先端部分も武器になるのだろうか・・

それにしても、二十年位前の潜水艦と釣り船の衝突で
多くの死者が出たときの教訓が、まさに生きてない。

海水温18度に投げ出されたら、泳ぎの達者な人でも、
十分も持たないと聞いた。
体がかじかんで、動かすことも出来なくなるらしい。
一刻を争う救助が必要なのに、、イージス艦にそういう素振りすら
見えなかったとか・・

今は、衝突した午前四時が見張りの交代の時間で、引継ぎをやってて、
誰も見張りをしてなかった・・と言うのが一番疑われている。
海自は否定しているみたいだけど・・
こう秘密主義な機関に、国を守ることが出来るのかねぇ…
と言うか、安全をゆだねてていいのかしら。
必要である組織ではあるが、
気まずい事は、すべて包み隠す体質だとしたら、
巨額の血税をつぎ込む意味はあるのかっっヽ(`Д´)ノ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000007-jij-soci