痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.1キロ、体脂肪29%

品川区の昭和大学チェーンメール被害。

***********
『B型Rhマイナスの血液に関するチェーンメールについて』2008/02/22

平成20年2月20日(水)頃から「輸血で必要なためB型Rhマイナスの人を探しています。」といった内容のチェーンメールが出回っております。
 
 日本赤十字社では、24時間体制で全国の医療機関に輸血用血液の供給を行っております。血液型別・種類別の過不足などが生じた場合においても、全国の日本赤十字社の血液センター間で血液の需給調整を行っており、その必要量を可及的速やかに供給する体制を整えております。
 
 輸血用血液の供給については、以上のような体制を整えておりますので、ご安心ください。
 
 また、現在、全国どの地域においても、B型Rhマイナスの輸血用血液は不足しておりません。

**********

携帯電話で広がったらしいが、生活に欠かせないツールの一つとなった
携帯で、混乱と迷惑をこうむる医療機関もたまったものじゃないねぇ・・。

大学にも、血液センターにも問い合わせが殺到したとの事。
血液提供の善意もあれば、何で不足しているんだっっ、と言う、
お叱りもあったのだろうか??

発信元は特定できないのだろうか…。
捕まらない、バレない、と言うことで、
次々・・こういうことが起こるのだろうね。


○昨日の食事、猛烈に不健康な食生活☆
朝 インスタントラーメン
昼 冷凍・カルボナーラスパゲティ、ヨーグルト
夜 ネギそば、駅弁・引っぱりだこ(半分)、トマト、キュウリ、
   キャベツともやしの味噌汁、りんご、甘夏半分
間 またも、残りのネギそば・・汗

○昨日の運動
踵上げ下げ
念入りストレッチ
傾斜板
片足立ち歯磨き

****** 発毛
膠原病で、半年近くのステロイド治療で髪の抜け落ちていた母だが、
…もう地肌が丸見え・・指輪物語のゴラムの頭部状態だったが、
薬を止めても症状が出なくなったということで、喜んでいたが
ここにきて、母の髪が急激に発毛。
もう地肌すら見えなくなりつつある。
義祖母のことで気苦労していると思ったけど、、
一人暮らしもあっという間に馴染んで健康体になりつつある感じ。
なんか、それほど母には父が負担だったのかねぇ・・
うーん、なんだかなぁ…(ーー;)