痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

実家が相変わらずゴタゴタしている。
義祖母が介護施設に入所すれば、少しは落ち着くかと思ったが、、
どうも今一つ・・次々と難題が続くねぇ・・。

*****オバサン探偵?
まる吉の近所で、、どうも気になることが…

高校生のストーカーかもしれないと感じて来ている子が居る。
自転車でよく現れる少年。
年恰好から、高校二年くらいだろうか。

まる吉の家から通りを隔てて五・六軒先のお宅に、
自転車で男子高校生がやってくる。
その少年は、その家の前に立ち、家の方を見上げて
人待ちしているようにたたずんて居る。
手には携帯。
何度も何度も操作している様子。
しばらくその家の前に立っているが、誰も出てこない。
それでもずっと、待っている様子。
軽く三十分はそんな様子で、その家の前に立っている。

その家に、同じ年頃の男の子とか、、
はたまた、年頃の女の子が居るのだろうか・・?
町会の班も違い、付き合いがまったく無いので、
その辺りがはっきりしない。

今日も午後の十時前くらいから十時半過ぎくらいまで、
やはり制服姿で携帯をいじってて・・
その家の前で立ってて、誰かが出てくるのを待っているような素振り。

息子にそのことを話したら、
すぐソバの自販機に飲み物を買いに行くついでに見てくるという。
…で、やはり誰かを立って待っている様子だと言う。
人目を忍んで立っていると言う感じじゃなく、堂々としているらしい。
ストーカーは気のせいじゃないの?と、息子。

まる吉がその少年に気づいて、軽く二週間は経つ気がする。
夜、十一時に、もう一度覗いたら・・居なくなっていた。

実は、この辺には、高校が三校点在。
少年の着ている制服は、この近くの高校のじゃないなぁ・・

まる吉、、ちょっと気になるなぁ・・
何事も無ければいいけど…。

そういえば、この間も・・
高校生のカップルを、後ろから明らかに尾行している高校生がっっ。
手にはコンパクトサイズの双眼鏡。
カップルの後を尾行しつつ、マンションのゴミ集積所の影に隠れて、
双眼鏡でカップルを見ているのだ。

なんか、、最近怖いよ〜(ーー;)

早帰りの二時ごろから・・
夕方六時ごろ・・