痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.9キロ、体脂肪30%

最近、散歩や車を運転していて思う事。

結構なお年寄りが小型犬を連れて散歩している姿を、
数年前よりも何倍も多く見かける。
多い人は、小型犬が三匹も四匹も連れて練り歩いている。
さらに、犬を自由に歩かせたいのか、リードをえらく伸ばして
歩いている老人も結構見かける。
二車線道路路のセンターライン付近まて、犬が出て歩いてる事もあり。
車の通りが少ないとはいえ、撥ねられる危険もありだし、
逆に、こちらも犬など撥ねたく無いっっヽ(`Д´)ノ

散歩の仕方もさることながら、高齢者が沢山の犬猫を飼い続けて
いけるのか・・と、余計な事だろうけど危惧している。

東京のベットタウンとしてまる吉の地域でも、高齢化は進んでいる。
昨年、近所で室内飼いの高級大型犬を飼っていたお年寄りがガンに倒れ、
ひと月後には亡くなると言う事態に、、。
もともとゴールデンを飼っていが死んでしまい、二代目の大型犬。
同居していたサラリーマンの息子さんがしばらく面倒見ていたらしいが、
世話にも限界があり、結局、離れた所に住む娘さん一家が引き取ったと
聞いたが、ここらあたりの住宅事情からは、広くも無い家に、
子供三人に大型犬・・。
住居問題も大変だが、さらに数万かかる犬の食費も大変だと聞いた。

高齢者に犬猫飼うなとはいえないが、、
ペットブームの昨今、高齢者が数年は手元で可愛がったとしても、
犬猫だって、四・五年の寿命なんて事は無い十年は軽くいでしょ。
飼い主が高齢を理由に世話が出来なくなり、保健所や愛護センターへ
犬・猫を連れて行くケースが増えているとも聞いた。
とりあえず、寂しいから、可愛いからと飼うのはいいけど、、
年齢的にきちんと犬猫の最期まで飼えるのか、
自分が入院した際などに任せられる環境があるのか、
こういう点を考えて飼っている人って居るのかなぁ・・・
正直、安易に飼っている年寄りが多過ぎる気がするのは、まる吉だけ?

○昨日の食事
朝 バナナ、ヨーグルト、抹茶オレ
昼 チーズたっぷり乗せ冷凍ペスカトーレスパゲティ、夏ミカン
夜 回転寿司六枚・茶碗蒸し・メロン♪
間 アーモンド・カシューナッツ

○運動
ストレッチ
踵上げ下げ
ウォーキング四十分

***** 山下真司
義理の息子が自殺。
自殺の影に羽賀研二…らしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000009-nks-ent