痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

本日、墓参りの予定だったが、冷たい雨と風で中止に。
都内に住む伯母が、施設に入所している義祖母を連れて墓参りに行く、、
と言い出していたから、、母も内心、余計なことを・・と、
思っていたみたい。
そもそも、義祖母は、昔から彼岸に墓参りなどしたこと無い。
記憶が正しければ、墓の手入れのすべては父任せだったし、
墓には身内の納骨と法事以外には行った事もないはず。
伯母もまた、なぜか今年に限って墓参りに執着している。
弟二人が相次いで先に亡くなったからだろうか・・?
ともかく、父が無理してまで来るな・・と言う天候だった気が
してならない。

墓参りの予定は未定となった。
母は、先週私と連れ立って参っているので、今回はもういいわよ・・と、
余裕の物言い。
ともかく、しばし実家とは距離を置きたい。

○昨日の食事
朝 冷凍ピザ一枚、ヨーグルト、
昼 明太ミックス弁当、
夜 ご飯一膳、かに玉、大根と小松菜と豆腐の味噌汁、
   ねぎ・ニラ・豚肉のしょうが焼き、トマト、ブロッコリー
   グレープフルーツ
○運動
踵上げ下げ
ストレッチ

****** 針金犬
首に針金で縛ったように見える犬が、無事に保護された。
診察では、既に針金は無かった。
針金が長いこと巻きつけられ、腐れて脱落したが、その跡が
残っていると言う状況らしい。
首の血管なども萎縮しているとのこと。
なんとも、、ヒドイ話しだ。

幸い、引き取りたいと言ってくれている方がいると言う。
跡は幸せになって欲しい。

以前、知り合いだった方は、犬の一時預かり・・と言う
ボランティアをしていた。
保護したものの引き取り手が見つからず、とりあえず行き場の無い犬を
一時面倒見るという仕事。

ペット屋で何万、何十万を支払い購入する犬猫も居るが、
動物保護センターや保健所、ボランティアの里親探し・・
あらゆる種がそろっていると言っても過言じゃないと言っていた。

そういうところで、数日で処分と言う現実。
自分の数日後の運命を感じ取って、飼い主を待っているわんにゃんが
沢山居るという。
崖っぷち犬、針金犬・・話題になれば、飼いたいと名乗り出るが、
飼える余裕があるのなら、、
処分される悲しいワンニャン達に手を差し伸べて欲しいなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000065-mai-soci