痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪29%

本日、午後から近所の内科で今月末まで有効の市の健診を受診。
そこで先生にぼやかれちゃいました。
今月一杯で平成19年度の市健康診断が切れるということで、
まる吉同様の駆け込み健診が急増しているとの事。
冬場はインフルや風邪などで混むし、春先も花粉症や風邪で混む・・
夏場や秋口が空いてるから、今年はその頃に来てね、、と。苦笑
見渡せば、午後3時でまる吉を入れて三名が駆け込み健診の模様。

ここの内科は、先生が一人で体重測定、内診、血圧・採血・レントゲン・
心電図、腹部計測をこなすので、、大変です、、。
特に、腹部計測・・メジャーで腹回りを測るんですけど、
結構キュッと、絞めるので腹囲は69センチっっ、ええーっ細い〜☆
何か先生・・まる吉の腹を敵の様に絞めてませんでした?

結果は二週間後。
検便は、絶対に月曜(今月末)までに提出と、念を押されました。
『ガンバリマスっ』・・て、思わず言っちゃいました、、てへへ(^^ゞ

○昨日の食事
朝 蒸しパン、バナナ、ヨーグルト
昼 キーマカレーサフランライス
夜 みんな居ないので、娘といい加減な食事。
   インスタントラーメンをおかずに、ご飯☆あわわわ
   トマト、ブロッコリーの芽、ウインナー、そら豆

○運動
踵上げ下げ
ウォーキング四十分
ストレッチ

****** 近所の桜並木道が八分咲き。
来週の土日に、桜祭りが開催されるが、、来週じゃ葉桜になりそう?
今週末が見ごろのような・・
年々・・桜の開花が早くなっている気がする。
なんとなく・・まる吉の子供の頃は入学式の頃、、
校庭の桜がきれいだったような記憶が。

どんどん熱帯化が進むと、日本で桜自体が育たなくなるらしい。
地球温暖化
植物分布も変えてしまうということなんだろうな。