痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪29%

北京五輪に向けて、各国を聖火リレーでつなぐイベントだけど、
チベット問題から中国の対応に、イギリス・フランスに続いて
アメリカでも大騒動。
日本も26日から長野で聖火リレーが行われるけど、、
少し前までは長野の聖火リレー担当者は、日本ではこんな騒ぎには
ならない何て笑顔と余裕で、能天気な受け答えだった。
日本は平和ボケ国家の最たる国。
なんだか危機管理欠落だなぁと感じてたけど、ここ数日で、一転。
既にデモをすると正式に通達してきている団体もあったり、
あの能天気な聖火担当のおっさんは神妙な顔してまたも会見。
警備は大幅に強化し、リレー選手の順番は当日まで発表しないと
言うことに。

そもそも、こんなに各国で大騒動起こしていて、
平和の祭典という大義名分の象徴?オリンピックの聖火リレー
このまま強行して何の意味があるんですかね。

さらに、中国が他国へ国の威信を見せ付けようと、
オリンピック聖火リレーは13万キロ走る…と、かつて無い距離。
過去、一番長くて8万キロなのだから、、
いかにも、、浅ましい感じが見え見え。
正直な感想として、環境劣化、人権問題、食の安全、、
オリンピックを名目に猛然と自国の環境破壊を推し進めているし、
またまた開催国になるのはあと二回分は早かったんじゃないの。

○昨日の食事
朝 抹茶入りカステラ、牛乳
昼 豚キムチ丼、チャーハン少し、キリンレモン
夜 ご飯一膳、野菜たくさん湯豆腐、いわしの南蛮漬け玉ねぎたっぷり、
   ニラと牛肉薄切りの甘辛炒め、プチトマト、ブロッコリーの芽
間 コーヒーゼリー

○昨日の運動
踵上げ下げ
ストレッチ
スクワット二十回

****** 裏相棒

間もなく公開される『相棒』劇場版。
楽しみにしているまる吉ですけど、
そのスピンオフが4/21(月)午前1時15分から8分間?で
八話放送されるらしい。
こちらも楽しみ☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000004-oric-ent