痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪29%

先月の駆け込みでの市健診。
結果を聞きに出かけ、何事も無いだろうと思っていたけれど・・
なんと、帰りには薬局で鉄剤とビタミンCを持ち帰る羽目に(ーー;)
…血液検査で貧血の数値。
さらに大腸がんの精密検査も受けるように検査施設一覧表を手渡される。
事前の問診で、最近出血があった・・と言うところに○を付けていた。
痔かも知れないけど一応、貧血もある場合は受けた方が良いとの事。
貧血は、昨年夏に生理の出血が止まらずの血液検査が正常値で
安心していたが・・
約半年後には、軽度の貧血状態という数値。
『貧血の食事』なんてパンプもいただき、、大腸がん検査とは・・
なんだかショック〜。
でも、大腸の健診はしたこと無いので、一度はやるべきね☆

後は、食事の前中後に緑茶やコーヒーは禁止と言われました。
食品中の鉄の吸収を阻害する成分が含まれているので要注意デス。
どちらも好物で食後に欠かせないものなのでショック。
当分ウーロン茶です・・。

○昨日の食事
朝 ぶどう、ヨーグルト
昼 ご飯、ミニコロッケ、メンチ半分
間 抹茶メロンパン半分
夜 ご飯、ほうれん草と豆腐の味噌汁、ミニコロッケ、一口かつ、
   キャベツ千切り山盛り、トマト、ブロッコリーの芽、
   いわしの味噌煮、ぶどう

○運動
買い物がてら散歩
ストレッチ
踵上げ下げ

******* ご機嫌な父

息子が就職で家を出から、とにかく色々なことを考え過ぎる主人の
感情の起伏が激しく、なんだか更年期の女性のようで、苦笑
私や娘もあきれ気味、と言うか疲れる。
そういう態度も『思いやりが無い』と、猛烈な不機嫌顔で辟易。
さらに、心配なら自分で電話でもすればいいのに『それはダメだ』
って、なに言ってんのっって、感じヽ(`Д´)ノ
この際だから、私と娘から、息子にメールでお父さんに電話してあげて
と、SOSメール。

その後少しして、息子から電話があったらしく、
色々と話しが出来たらしくてご機嫌で二階から下りてきた。

本当に、、面倒臭いヒト。(ーー;)
もう子離れしないと・・ね。