痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪30%

不摂生で見事に53キロ台復活〜☆(ーー;)

上野の老舗大衆レストラン『聚楽台』が本日で閉館って、
テレビのワイドショーでも取り上げられててビックリ。
知らなかった・・。
まる吉は上野に乗り入れていた私鉄沿線に住んでいたので
上野は子供の頃は凄くよく出かけた東京だった。

まる吉の子供の頃の上野・・聚楽第での食事何てほんのたまに・・。
お子様ランチを食べた記憶が。
さらに、周辺を一望出来る窓側の席には座れなかった気がする・・。
とにかく物凄い人込み、、上野公園の入り口付近には、
包帯を全身に巻きつけ白装束で三味線やら歌を歌っていた傷痍軍人
それはもうたくさん居て、、手や足の無い人、、
顔中が包帯だらけで目だけぎょろぎょろしていて怖かったし、
今では信じられないけれど、、自分を見世物にして見物人や通行人から
お金を貰っていたのだ。
あの軍人どもは偽者だと、義祖母が冷たく吐き捨てたのも覚えてる。
そして、リアルな物乞いの乞食が、ゴザを敷いて座ってて、
そのゴザの前に缶詰が置いてあり、お金を入れると、
『おありがとうございます』と頭を下げていた。
親子連れの乞食も居て、、自分と同じくらいか少し小さいくらいの
男の子が、すすけた顔で母親と座っているのが何だか悲しかった。

多数の傷痍軍人、乞食、上野公園、動物園、物凄い人込み、
今の上野からは想像も出来ない世界。
でも、確かに・・まる吉の記憶の上野と聚楽台と共に存在している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000922-san-soci

○昨日の食事
朝 納豆、ご飯、ヨーグルト、ビスケット一枚
昼 青ねぎと卵たっぷりで作った永谷園カニチャーハン♪
間 夕張ソフトクリームミックス
夜 昼の残りのチャーハン、白身魚の竜田揚げ、
   レタス、トマト、ブロッコリーの芽、春雨サラダ
間 団子一本

○運動
踏み台昇降 二十分
ストレッチ 念入り
踵上げ下げ
膝痛体操

******* 聖火リレー
いよいよ今週末に長野で聖火リレー
善光寺に放火するというネット書き込みがあったらしい。

正直、警備四千人投入ってさー、
こんなに金かかってまでやり遂げなくちゃいけないことなの?
聖火を壁のように守ってリレーする意味あるのかな。

自国だけをリレーして回っていれば良いものを、
国力を誇示したいだけの世界各国リレーは、即・撤廃〜☆夜露死苦