痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ、体脂肪30%

地震
ゆっくりとした横揺れから始まった深夜の地震
最初は宮城県沖が震源で、その後、余震なのか数回揺れた。
少ししてから、またも横揺れから強い横揺れ〜っっ、
今度は茨城県沖が震源との事。
まる吉のところは震度四で、特に、何事も無かった。
でも深夜、水道の出が悪かったなぁ。

地震速報が間に合わなかったとか、ワイワイ言ってるけど、
こういう自然現象でのことに対しては、事前の人為的な対処なんて
無理なんじゃないのかね。
自然相手は、イキナリで、そういうものなんだと受け入れるべき、
そう教えるべきじゃないの。

稚内
息子の勤務地だが、北海道に住んでいた近所の方と話していて・・
北海道出身だからと、全道すべてを行った事あると思われがちだけど、
北海道に住んでいても、行った事の無い場所は数多いという話し。
ちょっとビックリしたが、、
そうだな・・確かに、北海道を本州に重ねれば、、物凄い広さ。
妙に納得しちゃいました。
奇しくも、丁度チャンネルを変えたら、北海道出身の女優・関根恵子
稚内に一度も行ったことが無い』という話しを『笑っていいとも』で
言ってて、、話題が稚内限定でビックリ。

○昨日の食事
朝 冷・クリームスパゲティ
昼 カレーライス
夜 あしたば・さくら海老の天ぷら、ソバ、具沢山つけ汁、湯豆腐、
   温泉卵、りんご

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ