痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

大腸がん精密検査

無事に終了しました。
結果は、『特に異常なし☆』との事で安堵しました。

腸の図が印刷された紙に、要所要所で撮った写真を貼り付けてもらい、
どこの部分がどんな状態かが良く分かる結果表をいただきました。

・・検査の進行具合・・

病院が近い事もあり、自宅で洗浄液を飲んだけど
病院が遠い方は、九時に病院へ行き、処置室で洗浄液を飲む。

前日の寝る前に、百ccの水に下剤を溶かし、飲んで就寝。
本日、八時半より、腸洗浄液の薬剤の入ったポリ容器に、
水道水を一リットル入れて、ふたを閉めてよーく振って薬剤を溶かす。
溶けたところで、もう一リットル水道水を追加して、よく混ぜ、
二リットルの溶液を作り、完成。
その溶液を一時間で一リットル飲むようにして、二リットルを
二時間かけて飲み干す(これが辛かった(@_@;)

朝、下剤効果で大体の排泄物は出るが、
腸洗浄液でも腸をさらに洗い流す形。
飲み始めて、大体、四・五十分くらいでトイレに通う。
1・5リットル飲んだ辺りで、排便もすっかり黄色い水様便・・
病院から電話が入り、来院時間を決める。
午後一時半との事。
さらに飲み続けると、もう透明に近くなる。
これで腸洗浄終了。

おなかはグーグーです(ーー;)
飴玉三個までは舐めて良いらしいが、我慢。
病院では、大腸検査用の検査着を購入(320円也)
お尻にアナが開いている短パン
処置室に行き、体温と血圧を測り、点滴しつつ、検査室へ。
腸の動きを止める薬と精神安定剤を注射。
そして、内視鏡検査。

実際、胃カメラなんかよりも楽デス。
途中、引きつれたり、痛んだりしたけど、そう辛くない。
空気を送って腸を膨らませて進むから、おならみたいにブーブー
音が出ますけど、、先生が空気が出てるだけだから気にしないでね♪と
行ってくださり、安心してブーブーしてました、笑

そして、テレビ画面に映される未知の世界、大腸内部。
まずは大腸の入り口まで進み、戻る時にあちこち見て、写真撮ったりして
検査していきます。

今まで一度も大腸検査はした事がなかったので、良い経験でした。
ちなみに、まる吉が受けた病院の検査代は、5780円でした。

一度は、受けてみても良いと思いますよ。
医学の進歩、医療器具の進歩に万歳〜☆

洗浄液ですべて排出したときの体重
『52.2キロ』でした。