痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪31%

朝、十時過ぎぐらいから猛烈におなか壊してトイレに駆け込む。
夕方まで結構トイレ通ってしまった。
悪いものでも食べたかしらん?(食べ過ぎ)
夜、少し期待しつつ体重量ってみたらほとんど変わらず(@_@;)
何で〜?

歯周病でガンのリスクが高まるとのニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000980-reu-int

意外というか、まる吉も歯周病の気味なので、、怖いなぁ。
やはり歯磨きは何よりも大切っっ。

○昨日の食事
朝 ご飯一膳、ちりめん野沢菜、ほうれん草の味噌汁、ヨーグルト
昼 牛丼カレー、トマトジュース
夜 ご飯、明日葉と桜海老の天ぷら、納豆、もずく、トマト、キュウリ
   なめこ・大根・長ネギの味噌汁、グレープフルーツ

○運動
踵上げ下げ
久々に念入りにストレッチ
ウォーキング四十分

***** 独唱おばさま
時々、早い夕方にウォーキングしているとすれ違うおば様。
さまざまな歌を朗々と歌いながらウォーキングしている。
昨日は丁度、公園の辺りを歩いていたら、その独唱おば様が、
公園内でウォームアップの所をはじめてみた。
まず軽く屈伸、そして公園内の鉄棒で軽く数回の懸垂ほか、
鉄棒を使ったストレッチ?
そして、鉄棒から少し離れたところで両手を振り上げ、足も高く上げて
その場で足踏みをはじめた。五十回くらい。
それが終わると太極拳風にゆっくりと腰を落として手を前に・・
体をゆっくりと左右に動かしつつ・・呼吸法?

それが終わると、公園から道路へ出て来て、まる吉とは違う方へ
ウォーキングして行った。
その後ろ姿は堂々としたものです。
公園内にはまばらだけど人が居た。
人の目も気にせず、体操したり鉄棒したり太極拳したり・・
白い帽子、薄ピンクの上着、黒地に薄茶のバラ模様のパンツ、運動靴。
もうかなりのレベルに達している人だと思うなぁ。

まる吉、勝手に『師匠』と決めました☆(^^ゞ