痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪30%

今日のお昼過ぎ、大勢でにぎわう秋葉原歩行者天国で、
無差別通り魔事件があった。
テレビ画面に速報が入り、当初は二人死亡、多数のけが人が出ている
とのこと。

事件の詳細が分かるにつけ、犯人は人を殺しに秋葉原まで
わざわざトラックのレンタカーで静岡から乗りつけ、
歩行者を跳ね飛ばし、車から降りた犯人は次々にサバイバルナイフで
通行人を切りつけた。
犯人はその場で取り押さえられたが、結局、十七人に切り付け
七人死亡との最悪の事態となった。
後の供述で、世の中が嫌になり誰でもいいから殺しに来たとか。

最近、やたらと自暴自棄から、
『誰でもいいから殺したかった』とか、
『死刑になりたいから誰でもいいから殺した』とか、
死にたいから他人を殺して捕まって死刑になりたい?
そんな極悪非道な無差別殺人が多発している気がする。

正直、こういう死にたい奴は死刑にしないで恩赦なしの終身刑
『死ぬまで生きてろの刑』…の方がいいんじゃないかとも思う。
(でも、犠牲者のご家族には辛いかもしれない)
何の罪もない人たちの人生が、死にたいという犯人の自己中の犠牲に
なってしまうとは。
どうせ死ぬなら目立つことをしてやる=無差別殺人
そういう厭らしい心理が働いているような気がする。
どんな罰を受けさせればいいのだろう・・。

この先、裁判員制度も開始される。
こういう事件の法整備も早く取り掛かって欲しいなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000027-maiall-soci

○昨日の食事
朝 焼きおにぎり、チーズ、ヨーグルト
昼 冷凍・スパゲティ、トマトジュース
間 みたらし団子
夜 豚キムチ丼、トマト、グレープフルーツ

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
ゴムバンド運動
傾斜板乗り

****** 『お気に入りに』一つ追加

稚内の定点カメラ♪
息子よ〜〜涙