痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ、体脂肪29%

夕飯少な目作戦、思わぬ伏兵がっっ。
つまり、早寝しないと腹が減っていけませ〜んっっ。
昨日は、十一時過ぎに…
テレビを見ながら、掟破りの深夜のポテチ。

カルビー期間限定・夏ポテトさっぱり仕立て紀州南高梅・・
あとを引くこの美味さっっ、サイコ〜〜☆☆☆☆☆
・・・・って、駄目ジャン(ーー;)

○昨日の食事
朝 バナナ、チキンラーメン、温泉卵
昼 牛乳、ひじきいなり寿司2個、冷凍チャーハン一膳、
間 カシューナッツ
夜 コンブおにぎり一つ、イカとにら・もやし・長ネギのバター醤油炒め
   もずく、冷奴、キュウリ・ブロッコリーの芽、トマト
間 ポテトチップ三分の一袋ヽ(`Д´)ノ

○運動
ウォーキング四十分
ストレッチ
踵上げ下げ
傾斜板乗り
ゴムチューブ運動

******* 柏市 一家四人殺害事件
ハンマーで殴打されて亡くなった被害者達の夫であり父であり祖父が犯人。
妻、息子、息子の嫁、そして孫娘・・
殺された四人にはハンマーを避けようとした防御した傷跡は皆無との事。

とんでもない爺さんだわよ。
何でも、家族を殺そうと思ったのは、その日の朝の体調だという。
いつも体調が悪く腰が痛かったのに、その日は起きたら体調が良いので
殺そうと思ったとの事。
日頃、妻から邪魔にされていた、
家族から邪険に扱われた・・
そういう理由で、爺さんが家族を皆殺し。

正直、昨今、、島にされたとか邪険にされたなんて、、
良くあることなんじゃないのかな。

堪え性が薄くなったり無くなったりするのは『認知症』の初期段階でも
あるというから、この爺さんも・・もしかしたら・・。
その上、殺害理由も今ひとつ絞れず、二転三転するらしい。

子供好きの主人は、寝ていた孫娘も容赦なくハンマーで殴打したという
爺さんに、いつに無く猛然と怒っている。
『このジジイ最低だ』
『最近まれに見る極悪ジジイだ』
『みんなに疎まれるのも自分のせいだろが』

ともかく、切れて殺人を起こす年寄りが多いなぁ・・。
罪を償うにしても余命は少ないだろうし、、
四人も殺したこの爺さんは、当然死刑なんだろうね。
でも、診断で認知症だったら、どうなるんだろう。

これもある種の高齢化問題だと思うよ。
凶暴老人のこういう事件が増えてきているけど、
国としての何らかの対処はしてないよなぁ・・